むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

カテゴリ:スポーツ( 75 )

やられました。

昨日は圧巻のマー君完封SHOW。
手も足も出なかったわけじゃないんだよ、10安打してるし。
でも、ここぞと言うときの決め球が圧巻だった。
落ち着いてるし、エースの風格でした。

一方、小椋にはその決め球がないんだよなー。
期待はしていなかったけれど、まさか1回でKOされるとは。
まあ、1イニング4四死球はないわなあ(汗)
解説の伊東さんが「秋山監督はよく我慢して使いますよね」って言ってたけど、ほかにいないんだもん、しょうがないじゃん。
杉内と和田しか計算できないのに、よく2位にいるよなあ、って思うよ、ほんと。

とりあえず自力優勝はなくなったので、西武がコケてる間にするっと勝ちたいところなんだけど、なぜか昔からおつきあいがいいのよね(笑)

まだまだわかりません、パ・リーグ。
セ・リーグもだけど。

f0194020_1157295.gif


甲子園も幕を閉じました。

決勝戦はまさかの展開にびっくりして、途中から寝てしまいました・・・(汗)
ごめんなさい。

結局、東海大相模の試合はこの試合しか見られなかったので、一二三投手のすごさがよくわからないままでした。
とほほ。
でもプロ向きじゃないような気もした。なんとなく。

よっしぃ的には、成田高校の中川投手と仙台育英の木村投手をチェック。
プロのマウンドで見てみたいな、このふたりは。

なにはともあれ。
暑い中、熱い戦いを見せてくれた選手たちに拍手。
今年もありがとう。

f0194020_1234927.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-23 12:04 | スポーツ

九州勢、好調。

鹿実、先制点。
九州勢、好調だね。

九州学院は、本日早くも2回目の登場。
4試合目だったら会社終わって家についてもまだ見られるんだけどな。残念。

それにしても。
1回戦で当たってしまった延岡学園vs大分工。
2回戦で当たってしまう佐賀学園vs長崎日大。

とかさー。
そんなに早く潰し合いしなくたって。
西と東に分かれていた1回戦の抽選、なんでなくなっちゃったんだろう。
(どっちかが残るからいいじゃん、っていう意見もあるけど)



f0194020_11234484.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-13 11:21 | スポーツ

世間はお盆休み

昨日は結局、花火を見ないで帰っちゃった(笑)
ちょうどおとうちゃんから帰るコールが来たし。
電車の中からちょっとだけ見えたからいっか。

さて。
社内もお盆休みのため、閑散としています。
この時期おでかけ予定のないよっしぃ家は、いつもどおり仕事してます。
家のクーラー代節約も兼ねて(笑)
そんなに忙しくもないし、のんびりしてますわ。

これでテレビ(甲子園)が見られたら最高なんだけどなあ(涙)

仕方ないからABCの生中継でも見るか・・・っと思ったら、なんと次の試合のインターバル中(涙)

こんなもんよね。
ふっ。

f0194020_122339.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-11 12:14 | スポーツ

SBM48

S・・・摂津
B・・・ファルケンボーグ(Brian Thomas Falkenborg)
M・・・馬原

までは阪神のJFKみたいなもんだが。

48・・・甲藤の背番号って(笑)


しかし、笑っちゃうぐらいに強い。
初回に5点取られたらあきらめそうなもんだけど、合計9点取られても勝つんだもんなあ。
これ、どこのチーム?って思ってしまうよ。

うれしいけどさ。
さすがにそろそろCS制覇して欲しいからねー。

f0194020_1075770.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-02 10:06 | スポーツ

フレッシュオールスター

またまた野球ネタ。

ニュースでダイジェストしか見てないけれど、フレッシュオールスターが面白かった。
なかなかイキのいいのが揃ってて、明るい雰囲気がよかったね。

我らがソフトバンク勢では、MVPこそ逃したものの、出場選手中唯一の育成選手、猪本が優秀選手に。
今宮もいい感じに育っているようで、うれしい限り。

福岡に居る頃は、雁の巣(2軍球場)に行ったりもしてたなあ。
ケガや調整で2軍に居る主力選手なんかも見られたりして、意外な穴場だったりする。
ブルペンも近くで見られるし。

彼らが1軍で活躍する日が楽しみ。

MVPの岩崎選手。ドアラの腰つきがちょっと色っぽい(笑)
f0194020_9241573.jpg






西武の雄星は辞退して出なかったけれど、代わりにこんなビックリニュース。

雄星らに暴行か…デーブ2軍打撃コーチ解任

せっかく現場に戻ってきて、上は首位争いをしているというのに。
後半戦に響かなきゃいいけどね。
(本音は響いて欲しいけれど・・・ほほほ)
こういう性質なんでしょうね。朗らかに見えてもね。
あーあ、もったいない。

f0194020_927513.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-23 09:28 | スポーツ

7連勝!!

オールスター前、前半戦最終戦。

めちゃくちゃ面白い展開やったのに、武田一浩のヤル気のない最低最悪な解説に耐えられず(おとうちゃんすら苦情の電話しろって言ってたぐらい)、途中まで巨人戦に浮気。
東京MXの女性実況といい、今年のホークス戦はTVで楽しめないのが残念すぎる。

延長戦に入ったので、武田の声だけ聞かないようにして(笑)

馬原が3イニングス目に入る準備をしていたので、これはイヤな予感がする、と。
このまま馬原がマウンドに上がったら負けるな・・・と思ったところに、ペタジーニ!!
サヨナラホームラン!!

7連勝。
首位西武と0.5ゲーム差で前半戦折り返し。
うふ。熱いわ。

だーかーらー、田上なんだってば、キーマンは。
ずっと言ってるでしょ?(←誰に?)
わたしの(?)陽くんも初勝利を挙げてノッてきたし。
あとは右の先発が・・・(ホールトンしか勝ちを計算できない)。

オールスターで水を差される、なんてことのないように、この勢い、後半戦に持っていってくださいな♪
[PR]
by yukaripod | 2010-07-22 09:29 | スポーツ

Bien!!Bien!!Bien!!

スペイン優勝!!

見ちゃいました。3時半に起きて。
いやー、起きてよかった。

今はまだ興奮状態が残ってるけど、きっと午後から落ちるな、わたし。

イニエスタのゴールのあと、スペインGKのカシ-ジャスが涙しているシーンを見て、
「清原・・・!?」とつぶやいた野球バカ夫婦ですが。
最後までW杯、楽しんじゃいました。

スペインがセカンドジャージだったのは残念だったね・・・うりさん・・・(涙)
f0194020_9552457.jpg



しかしタコのパウルくん、すげー(笑)
f0194020_9401489.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-12 09:41 | スポーツ

ole!!

スペインが勝ったー!
f0194020_19564673.jpg
プジョルのヘッドもすごかったけど、ふつーに足元にぴしゃり飛んでくるパスがすごい。
ボールがあるところに人が集まっているふうに見えて、マンマークも外していないところもすごい。
とにかく、なんかすごい(笑)

決勝戦楽しみ!!
わくわく。


そういえば、ドイツの監督&コーチの青いTシャツセーター(笑)、3万円ぐらいするんだってね。
それを知ったおとうちゃんは、「ユニクロちゃうんかい!?」って言ってた(笑)






f0194020_201424.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-08 20:01 | スポーツ
って言われちゃう代表格のような、人の良さそうなヤクルトの高田監督が辞任。
さすがに20失点、交流戦9連敗はキツかったか。

高田さん、表舞台よりも縁の下の力持ちでいてもらったほうが良いのかも。
球団もなにがしかのポストを用意するって言ってるし、今後は後ろからヤクルトを支えてくれることを期待しましょう。

ヤクルトといえば、あの頃はミーハーしてましたわー。
荒木、池山、広沢、古田、石井、伊藤、伊東、川崎、内藤、高津、岡林、飯田、稲葉、秦、土橋、荒井、八重樫(笑)
順不同。
にしても、今のソフトバンクの選手の名前を挙げろって言われても、こんだけスラスラ出てくるかどうか・・・。
いやー、楽しい球団だったよね。
当時のプロ野球aiなんて、アイドル雑誌顔負けだったよね。
今でもそうなのかしら?
(それより今でもあるとかいな?(汗))

早くも来期は荒木監督か!?なんて声も上がっているもよう。
一部報道では、若松監督が引き継いだ野村ID野球を古田監督が捨ててからヤクルトがおかしくなった、なんてことも言われているようで古田さんもとんだとばっちりだけど。

昨日は石井一久が阪神線で勝ち星を挙げたり、藪も阪神に戻ってくるかも?なんて言ってるし、こうなったら高津さん、ヤクルトに戻ってきませんか?
[PR]
by yukaripod | 2010-05-27 16:17 | スポーツ
7人制ラグビーのイベント、Sevens Festival 2010 in TOKYOを観に、秩父宮ラグビー場へ行ってきました。
f0194020_15451326.jpg

f0194020_15455979.jpg

天気予報では「晴れるけど気温は上がらない」と言っていたので、ストールにひざかけ、ホッカイロと準備万端で臨んだところ、ひなたのスタンドに座っていたらじりじりと太陽に焼かれました(汗)
ストールをブルカのように頭に巻きつけて観戦。今この格好でフランスに行ったら逮捕されるかも。よりによって迷彩柄だし。

テレビでもあまり観たことがなかった7人制ラグビー。
これはきっぱりと、15人制とは違うスポーツだと割り切って観たほうが面白いかも。

半分の人数で15人制と同じ大きさのグラウンドを走り回るのはかなりきつそう。どちらかが敵陣に入ったら半分は空いてる感じ。まあ戻れないよね、あの距離は。
ラグビーの醍醐味はパス回しでもあるので、グラウンドを狭くするっていうのは駄目なのかなー。
プレーが切れるたびに給水部隊がグラウンドに突入してくるのも新鮮でした。やっぱり相当きついんだろうなー。

女子の試合もあったんだけど、男子とは迫力が違うとは言えやっぱり体と体がぶつかりあう競技なので、怪我しないかとどきどきしちゃう。

決勝トーナメントでお目当てのチームが敗退したところで、日が照っているとはいえ夕方、だんだん風冷たくなってきたので、試合はまだ続いていたけれど、途中で退散。
最初はやっぱりラグビーと比べてしまってちょっと物足りない気がしたんだけど、観ているあいだにだんだん面白さがわかってきました。
やっぱりなんでもナマで観てみないとね。

2016年リオデジャネイロ五輪から正式種目として採用される7人制ラグビー(Sevens)。
実は1883年からの歴史を持つ競技なのだそう。
細かいルールはここではちょっと置いといて、ボールひとつでできる球技というのは強いのかなあ、という印象。
途中で帰ったのでさっき知ったんだけど、日本代表Bチームが優勝したとのこと。
トップリーグのチーム相手に学生中心の代表チームが優勝したのは明るい材料。
オリンピックでもがんばってもらいたいものです。

でも、しつこいようだけど、世界でどのぐらいこの7人制ラグビーが普及しているのかわからないけれど、7人制ラグビーが正式競技になるのなら野球とかソフトボールだって・・・(涙)

ボールひとつと言えば。
[PR]
by yukaripod | 2010-04-26 16:20 | スポーツ