むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

カテゴリ:携帯投稿( 74 )

f0194020_22443876.jpg

肉でお祝い。
おとうちゃんのおたんじょうびでした。

おめでとう。
\(^O^)/



妹hitochiからのおめでとうメールで思い出したことは内緒…(-.-;)←って、昨年もそうだったような。わはは。

[8/27 追記]
いま昨年の記事を見直したら、本当にそうだったのでビックリしました(爆笑)


f0194020_918557.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-26 22:44 | 携帯投稿

マナー違反じゃないの?

西短の攻撃中に、日川スタンドからの日川コール。
応援したい気持ちはわかるけど、これはマナー違反じゃない?

相手高のブラバンや応援団だって、選手に届けようと一生懸命なんだよ。

守備を応援するなとは言わないけれど、短い時間ならともかく、攻撃中ずーっとコールし続けるのはどうかと思うんだけど。
[PR]
by yukaripod | 2010-08-12 19:18 | 携帯投稿

これが、夏。

いよいよはじまります、夏の甲子園。

いきなり緒戦から九州学院(熊本)登場。
アツイね。

どんだけ気温が上がっても、これが始まって、やっと夏が来た!って感じ。

みんながんばれ!
[PR]
by yukaripod | 2010-08-07 10:18 | 携帯投稿
夜勤なんでね。
いないときほど愚痴りたくなるね(笑)

ワールドビジネスサテライトの今日のトレたま。
スーツケースとキックボードが合体したものを紹介していた。

ここで物申す!(←偉そうだ(笑))

開発者は「ヨーロッパではキックボードは日常的に使われている」なんてことを言っていたけれど、そもそも日本とヨーロッパでは歩道の広さが違うやん?
マラソンをしている人と歩行者がぶつかって問題になるような日本の狭い歩道をこんなもので走られた日には怪我人、苦情続出だよ。

まだ開発段階で、「周囲に気をつけて乗る必要があります」なんてことも言っていたけれど、スーパーだろうが歩道だろうが空港だろうが、ローラーシューズで走りまわる子供に注意もしない大人にこんなものを乗り回されたらどうなることか。

「乗るのが恥ずかしい」とか、そんな問題以前の問題。

普通のスーツケースを転がすだけでも周囲に気を配れずに接触事故が増えているというのに。

日本には日本の事情があるわけだ。世界を知るってことは、ただ真似をすればいいってことじゃないのよ。

WBSは民放で唯一見てるニュースだけど、もう少し常識的であって欲しいなあ。小谷さんがいたら(今日はスタジオにいなかった)何て言ったかな?それも気になるところやね。
[PR]
by yukaripod | 2010-08-03 00:16 | 携帯投稿

オールスターゲーム

がっかりだ。
残念だ。

実況も、清原も。

ダルビッシュが出てきて「楽しみな時間がやってきました」って、先発の和田に失礼じゃないか?

「中島だから(マエケンの)球速が上がる」って、その前に対戦した川崎と井口に失礼じゃないか?
もういいよ、あなたのストレート論は。

山田優のインタビュー途中で切られてるし。
だったら最初から呼ばなきゃいいのに。なんだかかわいそうに思えるわ。

これだから民放は。

がっかりだ。
残念だ。

おとうちゃんがいないから、携帯からでも愚痴らなきゃ気が済まないわ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-07-23 19:14 | 携帯投稿

もはや定番

f0194020_2394730.jpg

レイコ姐さんのブリサミコソテー。
今日も幸せいただきましたo(^-^)o
[PR]
by yukaripod | 2010-07-15 23:09 | 携帯投稿

いま帰ったぞ〜い

f0194020_23395347.jpg

おとうちゃんの実家の猫、みゃーこさんです。


さて、おとうちゃんと言えば。
残業メールをするも返信なし。
先に帰ってるはずなのに、家は真っ暗。
とっとと布団でおやすみでいらっしゃる。
起きて待ってろとは言わないけれど、せめて玄関の明かりぐらい点けといてくれればいーのにさあ。

むきー( ̄ヘ ̄#)
[PR]
by yukaripod | 2010-07-01 23:39 | 携帯投稿

衣装を買いに

f0194020_13122335.jpg

ビーフンみたいな「カペッリーニ」っていうスパゲッティ。食感もビーフンみたい(笑)。鶏ペペロンです。

---------------------
発表会用の衣装を買いにいまからお出かけ。
ここんとこフラメンコか残業か飲み会か(笑)のローテーションでブログも放置しまくりですがとりあえず元気っす。
[PR]
by yukaripod | 2010-06-27 13:12 | 携帯投稿

浅草

f0194020_127880.jpg

f0194020_127852.jpg

三社祭に来てみました。
うい〜( ̄∀ ̄*)
[PR]
by yukaripod | 2010-05-15 12:07 | 携帯投稿

見栄っぷろ

我が家のお風呂。
自動給湯になったのは良いが「あと5分ほどでお風呂に入れます」と言ってから「お風呂が沸きました」までに明らかに5分以上かかる。
さっき時間をはかってみたら「あと5分」からなんと20分後だった!
そんな見栄張らんでもいいのに・・・誰に似たんだ!?(笑)

ためしに5分後に入ってみようかいな。←お湯が少ないだけやろ( ̄Д ̄;)
たしかに「5分後に入れます」って言ってるだけやけどさー。
むむむー。
[PR]
by yukaripod | 2010-05-13 22:15 | 携帯投稿