むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

友達がネットショップで買おうとしたブーツのサイズ表。
f0194020_1445552.jpg

どんなブーツだ。

1.3cmの間違いかな?というのならまだわかる。
いわゆるペタンコブーツね。

でもこの商品の写真は、これ。
f0194020_14451846.jpg
どうみても1.3cmじゃないよね。

彼女いわく、「7cmだったら買う。9cmだったら買わない」という
ボーダーラインがあるらしく、この写真だけじゃ微妙だったので
サイズ表をみたら、とんでもない高さだった。

「ブーツの長さの間違いでもないよねえ?」というので、
「あのさ、わたしの身長1.5mよ」といったら「そうだよねえ!」と、爆笑していた。

胸まであるブーツ。
って、釣り用のズボンか!?

ちなみに、お店に問い合わせたら7cmの間違いだったらしい。
どうやって間違えるんだろう。それもまた不思議なり。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-31 14:04 | ケ セラ セラ
今年はもう、原監督オンステージって感じ。
日本一もさくっと獲っちゃいそうな勢いですなあ。

ソフトバンクは大田(東海大相模高)の外れ1位(この言い方、好きじゃないけど)
で巽(近大)なら上々。
おおー。近田(報徳学園高)に行きましたね。よしよし。
2位から4位は高校生。じっくり育てる戦法なのかな。

わーお!わが母校の選手が指名されている!!
誰とは言わないけど、いやー、これは嬉しい。
しかし北海道とは。南から北へ、大変だな、こりゃ。

阪神はなんで長野(ホンダ)を指名しなかったのかなあ。
しかも2回も外れてるし・・・(汗)

毎年なにかが起こるドラフト会議だけど、さすがに田澤を指名する
球団はないようですね。
ここらへんで、日本プロ野球のあり方を根底から見直す必要があると
思いますよ。引退後の処遇とかも含めてね。

そんな中で、クライマックスシリーズ最終戦の視聴率が20%を超えた
というのは明るいニュースだし、これを生かさない手はないわけで。
「視聴率があがった!わーい!」で終わったらいけません。

がんばれ!日本プロ野球!
[PR]
by yukaripod | 2008-10-30 16:42 | スポーツ

今日も今日とて

先週は関西。
今週は東北。

いまから秋田に向かいます。
いったいどこまで行くんだ、よっしぃ。

こっそりあなたのそばにいるかもしれませんよ。

初の東北上陸。
はたはたが呼んでいるわー。うひひ。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-28 13:42 | 旅行

それぞれの思惑

フラメンコをはじめて1年10ヶ月。
いろんな思惑がぶつかりあう時期なのかもね。

長いですよ
[PR]
by yukaripod | 2008-10-27 23:47 | フラメンコ

大阪市営地下鉄の

f0194020_1943368.jpg

女性専用車両はたらこやった。
らぶりー。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-27 19:04 | ケ セラ セラ
f0194020_14181123.jpg


たぶん写真が横向きになってると思うけど。あとで直します(笑)

はるこさんと、のんさんと、1年半ぶりのこたつで、ごはんとお酒を堪能しました。堪能とはまさにこのことだ。

なぜか自分のブログにコメントができないんですが(汗)、そんなわけで、京都をすっ飛ばして三ノ宮の夜を満喫しました。
詳しくはまた帰ってから。

はるこさん、のんさん、そしてこたつのまーちゃんさんに、最大級のありがとうを送ります。らぶ。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-23 23:06 | ケ セラ セラ

品川(庄司じゃないよ)

f0194020_1061048.jpg

いまから新幹線に乗って京都に行くよ。
今回は泊まりだよ。
もちろんお仕事だよ。

…17時まではね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by yukaripod | 2008-10-23 10:06 | ケ セラ セラ

明日のために

今日はダッシュで整骨院に行って、体調を整えてきます。
明日なにがあるかって?

それは、ひ・み・つ♡(←アホ)

ちゃんと明日アップしますよ。むふ。

f0194020_1554332.gif


昨日、家に帰ってテレビをつけたら、フラメンコの音楽が聞こえてきた。
画面の中でフラメンコを踊る1人の男性。

でも、なんか変。
音楽はたしかにフラメンコなんだけど。

auのテレビ番組表で調べてみたら、ジャニーズの人だった。
「フラメンコに挑戦!」だって。
今井翼って書いてあった。
(顔を見てもわからなかったのは、我が家のテレビが14インチだから、
ということにしておいてください(汗)。あ、嵐は見分けつくもん(汗))

たしかにダンスは上手なんだけど(当たり前か)、フラメンコの動きじゃないなー、
なーんて、えらそうに言ってみたりして。
キレはあるんだけど、しなやかさがないのね。
わたしもバイラオール(男性のフラメンコダンサー)の踊りはあんまり見たことは
ないんだけど、キメすぎていてちょっと違うかな、って思った。
そもそもなんでフラメンコに挑戦しているのか、番組を最初からみていないので
わからなかったけれど、とりあえず音だけ大きくして、ごはんの用意をしながら
聞いてました(笑)

これをみて、あらためてフラメンコって難しいんだなあ、と。
こんなにダンスが上手な人が踊っても、シロウトのわたしがみて違和感を
感じるんだもの。先生からみた私たちの踊りなんて、盆踊りだろうな、こりゃ。

f0194020_1554980.gif

いやー、梨田監督ギャンブラーだなあ。
最終戦まで持ち込むためにダルビッシュ温存。
今日負けたらどうするんだろう!?
いや、どうにもならないんだけど。
グリンは大宮でかなりやられてるしなー。

ナベQの2度目の胴上げがみえてきた気がする・・・。

えっ!?日本ハム、ダル第5戦先発回避
これで2勝3敗。もう後がない。だが、梨田監督は、それでもダルビッシュの中3日での第5戦先発は選択しなかった。「そんなこと(第5戦に先発)したら壊れちゃう」と指揮官。レギュラーシーズンは中6日が普通のエース。少しでも間隔をあけるほうが万全で臨めると踏んでのことだ。梨田監督の短期決戦成績は、近鉄の監督で臨んだ01年日本シリーズ(対ヤクルト)の1勝4敗。この決断が吉と出るか、凶と出るか。(サンスポより一部引用)

奇策といえば落合監督。
こちらはいつもハマるけど、さてどうなることやら。

整骨院から帰るときにはもう、大勢は決まってるだろうなー。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-22 16:15 | ケ セラ セラ
f0194020_22184992.jpg・カレー

特売で買ったホタテが冷凍庫にあるんだけど、ツナ粉ちゃんからたくさんじゃがいもをいただいていたので、ごろごろ野菜カレーに。
このじゃがいもがホクホクでおいしいんだけど、半分ぐらい溶けているかも(笑)
次に使うときは、煮込み時間を短くしよう。


f0194020_22204527.jpg・はるさめスープその1

この組み合わせは、おとうちゃんに不評。ヒガシマルのうどんスープを使ったんだけど、
「オクラと合わん」。
うーん、わたしは悪くないって感じなんだけど。まあ、そんなときもあるわね。
具はとろろ、わかめ、オクラに、たまごをポトリ。


f0194020_22215494.jpg・はるさめスープその2

これはおいしかったよ。
ささみをチンしてさいたもの、もやし、小松菜をたまごとじ。
スープは鶏がらスープにしょう油、お酒、そしてナンプラーを大さじ1程度。
酢を加えてすっぱくしてもいいかもー。


我が家のはるさめは山東省原産なんだけど、大丈夫かしらね、メラミン。
なんてことは、山東省出身の中国からの留学生バイトのCくんには言えない。

それにしてもクライマックスシリーズ
[PR]
by yukaripod | 2008-10-21 22:27 | うちのごはん
昨日はパルマ(手拍子)レッスン。
月に一度ぐらいのペースで行なわれているんだけど、自由参加で、
実はわたしは参加するのは今回がはじめて。

普段の踊りのレッスンと違って、ギターの先生に来ていただいて、
ブレリアという曲のリズムをつかんでいきながら、フラメンコの
手拍子の打ち方を覚えていくという、いわばスペシャルプログラム。

このブレリアという曲が難しい。
3拍子なんだけど、アクセントが単純に「1・2・3」ではない。
なぜかフラメンコは(みんなそうなのかわからないけど)、3拍子の
リズムのあたまは「12」からはじまる。

で、アクセントをつけて表現すると、
12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11・・・
となる。これを手拍子の強さで表現していくんだけど、これが難しい。
想像以上に。
表打ちと裏打ちをふたり組になってやったりしたんだけど、気を抜くと
どんどん相手につられちゃうよー(汗)

なんて感じで、わきあいあいとしつつもけっこう真面目に(笑)
後半はみんなでパルマを叩きながら、ひとりずつブレリアを踊ったり。
かなり勉強になる3時間でした。
1回は参加しなきゃなー、なんて思っていたけれど、これはぜひ毎回
参加したいと思ってしまった。ああ、またお金が飛んでいくー(汗)

ソフトボールの筋肉痛のうえに3時間も手を叩いていたもんだから、
今日は全身がギシギシ・・・。今日のレッスン大丈夫かなあ・・・!?
[PR]
by yukaripod | 2008-10-20 14:24 | フラメンコ