むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「(電話の声が)死にそうな声だった」

とか、

「今朝、死んじゃいそうなぐらい寒くなかった?」

とか、

簡単にそういうことを言える人って、ちょっといやだ。
きっとなんにも考えていないんだろうけれど。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-26 11:10 | ケ セラ セラ

焼きカレー

f0194020_17495868.jpg

実は3日目だったりする。
セロリとひよこ豆たっぷりのキーマカレー。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-24 17:49 | ケ セラ セラ

あわわ・・・

気がついたら一週間も放置していました。
コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。
スキを見てぼちぼち。

4月の桜まつりのステージに向けて、フラメンコもがんばってます。
会社の繁忙期と重なるので、毎年この時期は気分があたふたしちゃうんだけど、とりあえず元気です。

さて、と。仕事仕事(汗)
[PR]
by yukaripod | 2009-02-24 10:19 | ケ セラ セラ
f0194020_20383577.jpg

また作っちゃいましたよ、シュシュ。

近所のモノレールの駅の改札口に、なにかしら臨時の出店が出ています。
パンだったり、お年を召した方用の洋服だったり、鞄だったり、CDだったり、駄菓子だったり。
そして今日は初めてみました、はぎれ屋さん。

写真のシュシュ2個分で50円なーりー。うひひ。




そうそう。胃カメラの結果が出ました。

びらん性胃炎

だそうです。聞いたことないよー。

健康管理室(会社の保健室みたいなもん)のおねえさんに、「辛いもの好きですか?」と聞かれたので、「はいっ!大好きです!」と元気よく答えたら、やっぱり・・・と言う顔をされまして。

なにやら、刺激物(辛いものとか)を好む人に出ることが多い胃炎だそうで。

わたしの場合、痛みなどの自覚症状がまったくなかったので、「次の健康診断まで気をつければいいでしょう」程度なんだって。辛いものも食べたらダメ、というわけではないようです。
そりゃムリだよ。カレー食べられないじゃん。

ま、神経性でないことは最初からわかってましたけどね。ふっ。
これでやっと保険の交渉ができるわ(笑)

胃はいいとして。
会社の向かいの席、斜め向かいの席、隣の席の方々が、揃いも揃って風邪っぴきで、しかもどいつもこいつも、咳やらくしゃみをする際に口を手でふさがないの。
隣はいいトシした女性よ!?
信じられなーい。
だったらせめてマスクしてよ、まったく。
おかげでわたしもちょっぴり風邪っぴき。こっちは予防でマスクしてたのに。むきー。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-17 20:42 | ケ セラ セラ

わたしにしては珍しいアングル、真上から。
f0194020_2030349.jpg

●ぶりの照り焼き
●うすあげと青梗菜のお味噌汁
●フジッコのおまめさん 有機大豆使用ごもく豆

廊下からDKへの扉を開けた瞬間に、「お、照り焼き?」だって。
においだけでわかるとは・・・やはりあなどれません、おとうちゃん。




賞味期限ぎりぎりでした。
f0194020_2033502.jpg

●納豆肉みそ丼
●わかめすうぷ

今日は豆板醤で、ピリ辛中華味。
いろんな味が楽しめます、納豆丼。これなら食べられるんだよ、納豆。
おとうちゃんみたいに、パックから納豆だけズルズル・・・っとは、ちょっとムリ。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-15 20:37 | うちのごはん

バレンタインデー

f0194020_1355479.jpg

おとうちゃんのランニング(ジョギング?)にちょっとだけつきあった夕方。
夜景モードで撮影してみました。
夕日の横にうすーく見えるちっこい山は、一応、富士山でございます。



今年のバレンタインデー。
実家の母からおとうちゃんに、cafe HACHIのチョコが送られてきました。
f0194020_1393960.jpg

さすがだなー。どれもおいしかったよー。(←誰のチョコだ(笑))
でも、母がわたしのために一緒に送ってくれたプチケーキは、まんまとおとうちゃんに食べられてしまいました。
おとうちゃんは「あなたのためだから」とか、なんかのCMみたいなことを言ってました。むき。



わたしからおとうちゃんへのバレンタインはこれ。
f0194020_13112220.jpg

「古酒」とあるけれど、泡盛ではありません。
秋田の立派な日本酒です。名前がまたいいでしょ。
コクがあってまろやかで、しっかりお米の味のするお酒。
ちびちび飲んでやってくださいな。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-14 13:01 | ケ セラ セラ
またまたスキンを変えてしまいました。
ちょっとしたストレス解消です。おほほ。

More
[PR]
by yukaripod | 2009-02-12 21:10 | ケ セラ セラ

おとうちゃんごはん

集計を頼まれていたデータが間違っていたので、正しいデータを待っていたらフラメンコに間に合わなくなってしまった。
15分後に来るっていうから待ってたのに届いたのは1時間後だった。
どこかでメールが寄り道していたのかしらね。
これだからお役所仕事って言われるんだよ、まったく。

先に帰ったおとうちゃんが、急遽ごはん当番。
f0194020_16332641.jpg

●あやしいポークソテー旭ポンズソース
●あやしいヴィシソワーズ

おいしいのよ。
でも、いろんなものが使われていてあやしいの。
お肉の上に乗っているのはピクルスだったり。
スープに入っているのは、うまい棒のコーンポタージュ味だったり。
謎料理でございます。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-09 12:58 | うちのごはん

ガー・シリーズ

おとといは、飲み放題→二次会のあと、さわやかちゃんと合コン王子、既婚チャラ男が我が家に来て、またやっちゃいました。朝まで。

そして昨日はビューティくんから、「2年前に会社を辞めたMさんと飲みに行くんですけど、よっしぃさんも来ませんか?」というお誘いをいただき、普段なら1も2もなくOKなんだけど、さすがに眠くて、飲んだら絶対すぐ寝ちゃいそうだったので、泣く泣くお断り。
あーん、行きたかったよー。また誘ってねー。

そして今日。
先週の浅間山噴火で、我が家のほうまで灰が飛んできていたので、車も真っ白だし、早起きして洗車しようと思ったら。
なんと、バッテリがあがっていました。がっくり。
そんなに乗らない車だけど、動かないとなると急に不便に感じます。
勝手なもんだ。



f0194020_112804.jpg

●アボカドはるさめサラダ
●かぼちゃの"ガー"すうぷ

かぼちゃ、スイートコーン、チキンコンソメ、牛乳でかぼちゃすうぷ。
これこれ。こういうのがやりたかったのよ。ふふふ。



f0194020_11333899.jpg

●菜の花ジェノベーゼ
●コーン"ガー"すうぷ

ちょっと先取りの春。菜の花ジェノベーゼ。これもガーッとね。ああ、楽しい。
コーンスープにはクルトンを浮かべてみた。
でも、多すぎてパンが落ちたみたいになってしまったよ(笑)



f0194020_11302068.jpg

●生ハムトマトリゾット
●ほうれんそうの"ガー"すうぷ

冷凍していた生ハムがちょっと時間がたっていたので、生で食べるのはどうかなー、と思って、もったいないけど焼いてリゾットにしました。
塩気がきいていておいしかったけど、生ハムはやっぱり生で食べなきゃね・・・。
ほうれんそうのすうぷ、ガーをおとうちゃんにまかせたら、入れすぎてそこらじゅうをほうれんそうまみれにしていました。むきー。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-08 11:35 | うちのごはん

いざ、花金。

本日、飲み放題つき2,980円のコースに挑んできます。ひゃっほう。
おとうちゃんは夜勤だし。うひひ。

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
明日にでもゆっくり!
[PR]
by yukaripod | 2009-02-06 17:10 | そとでごはん