むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いまさら花男

f0194020_22203766.jpg 原作も読んでいないし、ドラマもリアルタイムでは見ていなかったんだけど、友達の家でレンタルDVDを見ていたら、すっかりハマってしまいました。むしろ原作を読んでいなかったから良かったのかも。

 主役の子を見ても誰だかわからないぐらい芸能オンチなわたし。で、やっぱりわたしがふだんドラマをあまり見ないのは、すぐに続きが見られないからだということを再確認。見るならまとめて見たいんだな、きっと。1週間も間が空くのがいやなんだな。だったら毎週HDに録画してあとでまとめて見れば・・・とも思うんだけど、それはそれでたぶん見ないんだよ(笑)。こういうふうにどこかで偶然見始めたら見ちゃうんだな。

 ここ数年でまともに見たドラマといったら「ライアーゲーム」と、今見ている「天地人」ぐらいなんだけど、わたし、ものすごーく現実離れしている設定のほうが好きなのかもね(笑)。

 友達の家では6話までしか見ていないので、自分が盛り上がっている間に早く続きを見ようっと。
[PR]
by yukaripod | 2009-06-28 22:38 | 本・音楽・映画
遼クン、全英切符ゲット!今季初V / ミズノオープン
f0194020_21545665.jpg

 いい表情になりましたね。しばらくあまり良くなかったけれど、これでなにか吹っ切れるかもしれませんね。

 それにしても、パー4で9を叩いた時点でガタガタになってもおかしくないのに、それどころかチップインイーグルで逆転、そのまま優勝。イチローじゃないけど、やっぱりスターに必要な「なにか」を持っている人ですね。「それ」は努力をして得られるものではないんだけれど、イチローにも石川にも共通しているのは、誰よりも練習をするということ。努力をする天才にはかなわないよなあ。

 なにかのテレビ番組で、杉原輝雄が石川遼のすばらしさを聞かれたときに、「きっちりしたインタビューの受け答え」と言っていた。以前わたしは、なんだか若者らしくないわざとらしさにちょっといやらしさを感じたりしていたんだけど、今日のインタビューはとても良かった。こちらが慣れたというのもあるかもしれないけれど(笑)。今日の優勝はギャラリーに支えられたおかげ、と言うのは本音だろうなと。

 にしても、「僕のゴルフを受け入れてくれたコースに敬意を表したかった」(毎日jp)って・・・ほんと、17歳の言葉じゃないよね。

 全英OP、楽しみです。

ミズノオープンよみうりクラシック最終日(28日、兵庫・よみうりCC=7230ヤード、パー72)単独首位で出た石川遼(17)が73とスコアを崩したものの、通算13アンダーの275で逃げ切って今季初優勝。昨年11月のマイナビABCチャンピオンシップ以来ツアー通算3勝目を飾り、賞金2600万円を獲得した。石川はこの大会の上位4人(有資格者を除く)までに与えられる全英オープン(7月16日開幕、英国・ターンベリー)の出場権を獲得した。(SANSPO.COM)

[PR]
by yukaripod | 2009-06-28 22:09 | スポーツ

久しぶりに食器を買う

 先日ツナちゃんと、上野のかっぱ橋道具街に行ってきました。前から行ってみたいと思っていた場所で、道路の両側に延々と続く調理道具のお店の数々にテンションあがりまくりのふたり。どうしてこう調理道具とか食器って、こんなにわくわくするのかしら。

 おもしろ道具、かわいい台所雑貨、なにに使うのかさっぱりわからない道具、食品サンプルなどなどを冷やかし、商店街をぐるーっとまわって閉店時間も近づいてきた頃。洋食器のお店の店先に並んでいたお皿に一目惚れ。1枚550円と値段もかわいい。柄違いで2枚お買い上げ~。

f0194020_21333135.jpg

 このベタなイタリア風に惹かれました。あさりをたっぷり使ってボンゴレロッソ。お皿がカラフルなので、なんだかいろんなものが入ってそうに見えていいかも。おほほ。重たい思いをして帰った甲斐がありました(笑)

 1日ゆっくり回っても飽きなさそう。話をしたらおとうちゃんも興味津々だったので、今度はおとうちゃんを連れてまた行きましょう。鍋も買ってもらわないといけないし。←まだ買ってないのかよ。

 商店街のどこかにこんな像が立ってるらしいんだけど・・・どこにいたんだ!?次に行ったときには一緒に写真撮影するぞー。待ってろー。
f0194020_21425710.jpg

[PR]
by yukaripod | 2009-06-28 21:43 | うちのごはん

収穫。

f0194020_131568.jpg
f0194020_1312185.jpg

 キュウリは収穫時期を逃したか、甘いんだけどやや水っぽかった。もうちょっと早く穫ってもいいのかなあ?
 プチトマトは最高に甘くておいしい!んふー。でも、赤いほうはまだ色づく気配なし。がんばれー。

f0194020_1374735.gif

 今日からおとうちゃんは、法事のためひとりで徳島に帰ります。わたしはちょっと用事があるので残るんだけど、コーヒーとこの子たちの水やりを忘れないようにしないと・・・(汗)。おとうちゃんが帰ってきたら枯れてました、なんてことになったらえらいこっちゃ~。3日で枯らすほうが難しいと思うけど、わたしならきっとできる。←なんの自慢にもなりませんけど、自慢です(!?)
[PR]
by yukaripod | 2009-06-26 13:08 | ケ セラ セラ
 ただいま我が家は数年に一度の大模様替え中。パソコンもお休み中。
ならば会社で…と思ったら昼休みのネット環境が劣悪でログインもできない(怒)。珍しく仕事が忙しくて遊んでいる暇がない(笑)。

というわけで更新が滞りがちですが元気です。せめてお返事は隙をみて…(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-06-23 12:37 | 携帯投稿

お豆さん、できるかな。

 我が家にコーヒーの木がやってきました。もちろん育てるのはおとうちゃんですが。
f0194020_22275031.jpg

 と言ってもこれで3代目。初代はまだつきあっていた頃。2代目は東京に来てから。どちらも越冬できずに枯れてしまったんです。

 今朝からせっせとお世話しているおとうちゃん。おとうちゃんの夢は、自分の育てたコーヒーを飲むことなのです。今度こそ実がなるといいね。わたしは応援していますー(笑)。

 願いを込めて、「マメちゃん」と名付けよう。←勝手に命名。
 
[PR]
by yukaripod | 2009-06-17 22:32 | ケ セラ セラ

インターネットなし生活

 お久しぶりです。というか、インターネットにつなぐのもお久しぶりなのです。

 というのも、実は、NBAファイナルを録画しておりまして、それを見るまで結果を知りたくなかったので、極力インターネットにつながないようにしていました。うっかりYahooトップなんかで見ちゃったら大変よ(笑)

 で、そんなことをしている間に、我らがソフトバンクホークスは交流戦2連覇。やったね。おめでとうございます。ニュースにリンクしたいんだけど、つなぎたいときにはつながらないインターネット(笑)。会社のネット、遅いんだよなー。

 「野球」の基本をしっかり見せてくれた交流戦の戦いっぷりだったと思います。「打つ、走る、守る」。ただこれだけをきっちりやっていた秋山ホークス。相変わらず馬原はエンジンがかかっていない感じですが、それを補う力が今のホークスにはありますね。この勢いでシーズン中盤のきつい時期を乗り越えたら、勝利の美酒が待っている!!シーズン開幕当初は、2連覇なんて夢のまた夢だと思ってたんですけどね。ホークス、セ・リーグに移ったらV9も夢じゃないんじゃないの?(笑)

 にしても、これだけ勝ってもパの首位の日ハムを追い越せないんだから、日ハムも相当強いんだよなー。勝って兜の緒を締めないと。


f0194020_1342339.gif



 ぬおー。コメントのお返事が間に合いませんでした。また後ほど!!今日はもう、家でネットしても大丈夫だもん・・・。オーランド・マジック負けちゃったし・・・(涙)
[PR]
by yukaripod | 2009-06-17 13:05 | スポーツ

こんなワンピースです。

f0194020_18185348.jpg

f0194020_18185313.jpg

  リクエストにお応えして(笑)

 polarisさんのおっしゃるイマドキの微妙な丈とは違った意味で微妙な(危険な)長さ。そう、ふくらはぎの一番太い部分丈(自爆)。昨日はショートブーツを合わせてごまかしました。わっはっは。でも、夏は諦めてサンダルだよなー。ごめんなさいみなさん、がまんしてください(笑)

 レギンス?もちろん履きませんとも( ̄ー ̄)v

 そして、ハイウエストともウエストともつかない、これまた微妙なウエストゴム!ループがついているので、おそらく共布のベルトがあったと思われますが、そこは古着、ついていませんでした。仕方がないので、太めのベルトでごまかしまする。

 こんな感じです。むふ。

コメントのお返事は後ほど…ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by yukaripod | 2009-06-15 18:18 | 携帯投稿

女帝たる所以。

 「先週の出張のお土産なんですけど配ってもらえますか?」と、トゥーボがお菓子をくれた。わあい。「ありがとうございまーす」なんて言っていたらすかさず女帝から、

「あ、じゃあこれも」と言って別の出張先のお土産を渡された。


・・・それが人にものを頼む態度ですか!?
 

 しかも、自分が忙しくてできないのならともかく、ずーっと携帯メールしてる。暇なんだったら自分で配ってよ。わたしゃほかにも仕事があるんだよ。せめてトゥーボみたいに言ってくれれば、こっちも気持ちよく配ってあげるのにさ。

 お菓子の箱が何個もあったので「重くて申し訳ないんだけど」って言われたけど、いや、そんな問題じゃないでしょ。

 
f0194020_16494671.gif


 今月また(意味不明な)席替えがあって、またもや女帝の隣の席になったんだけど、パソコン本体をパーティション代わりにして顔が見えないようにしているので、必要なこと以外、まったく会話していません(笑)

 ふう、ちょっとスッキリ(笑)。さーて、仕事仕事。
[PR]
by yukaripod | 2009-06-15 16:51 | ケ セラ セラ

何ヶ月ぶりかの

f0194020_9181156.jpg

 残業だったよ。とほほ。
なので、レトルトミートソースでご勘弁を。せめて茄子を焼きませう。ガーリックオイルで香ばしく。よいアクセントになりました。



 おとうちゃんが新しいバッシュ(と言っても中古)を買うために、わたしの会社の最寄り駅にいると言うので、待ち合わせて古着屋さんへ。なぜかついでにわたしもワンピースを買ってもらいました。古着なので1,575円なり。安ぅ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-06-12 22:55 | 携帯投稿