むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しい一日でした

f0194020_1031858.jpg

フラメンコ発表会、無事楽しく終えることができました。
すてきなお花もいただきました。
とってもうれしかったよ。
Sちゃん、Kくん、本当にありがとう(^O^)/

そして、おとうちゃんの協力がなければ今日のわたしはなかったと思います。
おとうちゃん、ありがとう。

写真はまたあらためてアップします。

観に来てくださったみなさま、応援メールをくださったみなさま、出演者のみなさま、お手伝いをしてくださったスタッフのみなさま、アルティスタのみなさま、そして先生に、たくさんの感謝。

フラメンコ最高!
[PR]
by yukaripod | 2009-08-31 10:03 | 携帯投稿

しまつた!!

今日おとうちゃんの誕生日やった!!

すっっっっっかり忘れていたよ。
ごめんよ、おとうちゃん。
妹hitochiから「メールアドレスが古いのやけん見せといて」っていうおめでとうメールが来て気がついたよ。
しかもおとうちゃんもわたしもまだ仕事しよるし。

コンビニケーキでお祝いですかな。
とほほ。

おめでとう、おとうちゃん(←とってつけたようなお祝い)。


そして・・・
[PR]
by yukaripod | 2009-08-26 20:29 | ケ セラ セラ
今月のJAうまいものシリーズ。

鹿児島は枕崎のかつお&まぐろの醤油漬け、粗けずり節など、海の幸たっぷり。
その中からまぐろの醤油漬けで、トマトパスタ。
ホールトマト1缶たっぷり使ったトマトソースで贅沢気分。
あああ、こんなおいしいお魚をいつも召し上がっているレイコ姐さんがうらやますぃ~(笑)
f0194020_1512364.jpg

f0194020_15355214.gif

やりたいことがたくさんあるときには時間がない。
時間があるときにはやることがない。

昨日は家に帰り着いたのが23時。
発表会本番前にやっておきたいこと(髪の毛をまとめる練習とか)たくさんあるのに、なんでかこんなときに限って仕事が忙しくなるんだよね。
これもナントカの法則なんだろうか?

今日の山場をこえたら明日はお休みなんだけど、期日前投票とかなにかとやることが山積み。
とほほ。

まあ、うれしい悲鳴ですけどね。
でももうちょっと分散してくれたらもっとうれしいんだけどな(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-08-26 15:36 | うちのごはん

早く帰りたいのに

今日はフラメンコのレッスンの日なんだけど残業中。
とりあえず今日のノルマは終わったからとっとと帰りたいのに、担当者が席にいない。
たぶんタバコを吸いに喫煙室に言ってるんだろうと思うけど。
えーい、早く帰って来ーい。

またもや衣装騒動
[PR]
by yukaripod | 2009-08-24 18:32 | ケ セラ セラ

ついてない

ふだん乗らないバスに乗ったら、タッチしてないICカードが勝手に反応して、料金を余計に引かれた(行き先を運転手に告げて設定してもらわないと終点までの料金が引かれるらしい。便利なんだかそうじゃないんだか)。
余計に引かれたぶんの回数券はもらったけど、いかにもわたしが、「運転手が料金設定する前にタッチしたせいで」みたいな言い方をされて、むきー。

こんなバス会社、二度と使うかー!と言いたいところやけど、回数券は使わんと損やし。

やれやれ。ついてないや。
[PR]
by yukaripod | 2009-08-20 16:02 | 携帯投稿

いざ新潟 -その2-

さて、鶴越への襲撃を前に、まずは上越高田入りして戦闘態勢を整える我々。
ホテルはおそらく、1円会鶴越バージョンのみなさまが宿泊なさったのと同じだと思うんだけど、シングルルームにもこんなインテリアがあったのか、ぜひ聞いてみたいところ(笑)
f0194020_10314831.jpg

予想外の刺身定食と早起きによってやってきた睡魔に勝てず時間まで爆睡してしまったので、高田の様子はぜひ、sayoriさんの最高にすてきな写真でお楽しみください(sayoriさん、勝手に他力本願でごめんなさい)。

あっ、sayoriさん、「小熊写真館」発見しました!
f0194020_1037586.jpg


その向かいの駐車場に停まっていた、たぶん信金のカブ。
うーん、はじめて「天地人」らしいものをみた気がする・・・。
f0194020_10443915.jpg


美しい雁木の世界はsayoriさんにおまかせして、わたしは違う意味でコアな町並みを。
ラテン・パブ フラメンコ。ole!!
ダンサー募集してませんか?(笑)
そしてその下はどうなっているのかとっても気になる、クレオパトラ
こちらは「若い女性」募集中。わたしじゃダメかい?
f0194020_1046362.jpg


みんな同じ思いだよね。
f0194020_10503680.jpg


お散歩がてら、高田郵便局に向かう途中の信号機。
この通りは同じデザインの街灯が並んでいて、夕暮れに明かりが灯りだした景色がとってもすてきでした。
雪国の信号は、雪が積もる面積を減らすために縦になっているんですね。
f0194020_10543952.jpg



郵便局で用事を済ませて、お待たせしました。
いよいよ、たまさんの待つ鶴越へGO!!

-その3- に続く。
[PR]
by yukaripod | 2009-08-20 11:01 | 旅行

急いでつぶやき

f0194020_1682064.gif「われわれはもともと首都高速と阪神高速は無料化するつもりはない(高速無料化 首都・阪神は除外(産経新聞))」って、どの面下げておっしゃってるんでしょうか、このお方(おかだ?)は。ちょいとばかし仕事で(不覚にも)高速道路に係わってしまっているので注目せざるを得ないニュースのひとつなんだけど、今度はそう来たか!って感じ。いずれにせよ無料になったところで税金が使われるんだもん。免許を持っていない人、高速に乗らない人も高速料金を払わなきゃいけなくなるのと同じなんです。だったらまだ消費税アップのほうがわかりやすいと思うんだけど。そのうち、「われわれはもともと消費税を上げないとは言っていない」なんて言いだすかもね。甘い言葉で誘ってくるのは詐欺師の常套手段ですよー。

f0194020_16211311.gif危うく楽天に3連敗しちゃうところでした、ホークス。先発がどうもぴりっとしない。CSマジックが点灯したらしいけどまだまだ安心できません。短期決戦に備えて、もう少し先発陣にがんばってもらわないとなあ。にしても、松中のギャンブル打法はどうしたものか。4番のバットが「当たったら飛ぶ」では困ります。阪神も同じだけどね(汗)

f0194020_1625993.gifコメントのお返事にも書いたけど、今日はお盆休みで会社にあまり人がいないので新潟の続きをアップする気まんまんだったのに、写真データを入れたマイクロSDカードを家に忘れてきてしまった。しかも、メタボくんからの仕事がちょこちょこ入ってくる。全然「お盆休みの電話番」気分が味わえないではないか。がっつり甲子園の動画(ABCで生中継がみられます)をみるつもりでいたのに。なんてことを書いていたら、あー、メタボくんが呼んでるー(涙)
[PR]
by yukaripod | 2009-08-14 16:30 | ケ セラ セラ

いざ新潟 -その1-

8月8日(土)~9日(日)。
本当は前の週に行こうかと思っていたんだけど、天気予報があまりよくなかったので1週ずらしたのに、この日も天気はかなり微妙(笑)
さすが雨女よっしぃ。
おとうちゃんと遠出すると(特に高速道路に乗ると)、ほぼ100%雨が降ります。
わたしを干ばつ地域に連れて行くと雨が降るかもしれませんよ、ほんなごて。

さて。
1番のお目当てはもちろんたまさんのうどんなんだけど、日本海で泳ぎたかったんだよね。
でも、これを逃したらお盆になっちゃうし、強行決定。

これも1,000円の影響か、はたまた早めの帰省と重なったか。
ちまちま渋滞に巻き込まれつつ、6時間かけて新潟上陸。

もったいぶる必要もないんだけど、たまさんとの約束は夜だったので、まずはお昼ごはん。
本当は鵜の浜海岸に直行したかったんだけど、ぱらぱらと降る雨に、海水浴は断念。
直江津に向かい、ランチが500~600円でおなかいっぱい食べられるというネットの情報を頼りに寿司割烹ふる川へ。

わたしたちが入ったときには1組待っていただけだったのが、続々とお客さんが入ってきてあっという間に行列ができちゃった。

お店に入ると、カレンダーのようなものの裏にマジックで書かれたお品書きを持ったおばちゃんがやってきて、
「1時間ぐらい待つけどいい?」
事前情報で待たされることは承知のうえなので、了承して刺身定食をふたつ注文。
あとから入ってきた人も情報通(笑)なのか、おばちゃんに聞かれる前に「時間あるんで待ちますから」と言ってました。
時間に余裕のない方にはおすすめできません(笑)

それにしても異様なのが店内の内装。
まず、店に入ったらお手製らしき本棚にマンガがずらり。
壁一面のレコードや昭和の映画のポスター。
レコードのジャンルがこれまたすごい。
アナーキー、モッズ、松田優作。おお、硬派。
かと思ったら浜田朱里、桜田淳子などなど昭和のアイドルがずらり。
Johnさんを連れてきたいと本気で思いました(笑)
BGMももちろん昭和のポップス、そして店内のテレビには任侠映画ビデオが流れていて、徹底しています。

小1時間待って、わたしたちのテーブルにやってきたのがこちら。

おとうちゃんの前に置かれたもの。
f0194020_21551452.jpg

わたしの前に置かれたもの。
f0194020_2155302.jpg

えーと、刺身定食ふたつ、ですよね?
トンカツ定食じゃないよね?
てゆーか、おかずが全然違うよね(笑)

たしかに刺身は同じものだけど、そのほかのおかずがすごすぎる。
これで600円って信じられますか?
そりゃ待ってでも食べにくるわなー。

ほかのメニュも軒並みワンコイン。
どうやって生計を立てているのか聞いてみたいところです。

おなかいっぱいになったところで、いったん宿で休憩。
朝早くに家を出て、たくさん運転したからね(わたしはしてないけど)。
たまさんとこに行く前に、いっぱいになったおなかも空かせておかないとね(笑)

-その2- に続く。

----------------------------------
寿司割烹ふる川

新潟県上越市西本町4-9-6
025-544-6588
定休日:日曜・祭日
[PR]
by yukaripod | 2009-08-13 22:11 | 旅行

サボタージュ

たくさんコメントをいただいているのに、お返事遅くなってごめんなさい。
順番が逆になってしまいましたが、どんぶり同好会のみなさまへのお返事も必ずお返ししますので、しばしお待ちくださいませ。

f0194020_12572566.gif

ついに衣装ができあがりました。
ひゃっほう!

地元の花火大会(本当は昨日だったんだけど、雨天順延で本日開催)もそっちのけ。
今日までの仕事をもらっていて、ボリューム的に終わるかどうか微妙だったんだけど、なんとか目途もついたし、定時あがりで赤坂まで行ってきまーす。
そしてその後はレッスンです。
お直しがなければ、そのまま着て踊るつもりなので、ぴったり合うことを願う・・・(←なんせスペイン仕事)。
[PR]
by yukaripod | 2009-08-12 13:02 | ケ セラ セラ

念願の

f0194020_20325889.jpg

たまさんのぶっかけうどん。
うまい。
[PR]
by yukaripod | 2009-08-08 20:32 | 携帯投稿