むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つかまったな(笑)

大家さんちにお風呂工事の明細書を持って行ったおとうちゃんが小一時間帰ってこない。




・・・・・・・・・・・・つかまったな(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-31 21:55 | 携帯投稿
オリックス強すぎー。
ロッテ強すぎー。

どげんなっとーと、これ!?(笑)

上下3チームが昨年とすべて入れ替わっとーし。
天地無用シールば貼り忘れたとのごたるね?ほんなごて。

やっぱ野球ちゅうとは投手がストライクば投げていくら、っちゅうスポーツやね、て思うね。ここんとこの下位チームの負けっぷりば見よったらね。

本日、ソフトバンクの先発は2年目の巽。
ぼちぼち本気で若いとががんばらなチーム全体の危機意識が高まらんばい。
近大出ーやけんひいきするもんね。(←すみません、まったくの身内ネタです)

ばってん、テレビ放送はなかっちゃね・・・・・・(ノд-。)


※たいした意味もなく博多弁バージョンでお送りしました(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-31 16:41 | スポーツ

失礼な。

昨日は5週目でクラスレッスンはお休みだったけどみんなで自主練。
その前に1度家に帰って、おとうちゃんが帰ってきてすぐ食べられるようにハヤシライスを用意しておでかけ。
帰ってきたらちょうどおとうちゃんがごはんを食べていたんだけどね。

食べ終わってからのひとこと。

「Y(わたし)はこのあと寝るの?」

はあ?

これからおとうちゃんが食べたごはんやお弁当箱の後片付けをしたり、買ってきた肉を小分けして冷凍したり、いろいろいろいろ忙しいんです!!!!!

どうやらおとうちゃん的には、テレビの配線やら、お風呂の換気扇設置やら、まだ残っている引越しダンボールの片付けやらを手伝って欲しかったみたいなんだけど、それならそうと最初からそう言いなさいってねえ。

「寝るの?」なんて、まるでいつもわたしがすぐ寝ているかのようじゃないの。



・・・寝てるけどさ(爆)


わかっていることを改めて言われると腹が立つのよ。ふんっ!
[PR]
by yukaripod | 2010-03-30 12:03 | ケ セラ セラ
●メカジキの照り焼き(味付半額♪)
●ひじき
●納豆汁
●ほうれん草バター炒め
f0194020_13525489.jpg

前回と似たような食卓になっちゃってますね。
なんとなーくお魚の気分なんですよ。なんとなーく。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-29 13:56 | うちのごはん

気になる

甲子園バックネット裏。
大垣日大のユニフォームを着たおっさんが気になる。
だって、初日は天理のユニフォームを着てたんだもん。(←次の試合は脱いでた)
なにもの!?

うーむ、気になる。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-27 12:51 | 携帯投稿

野球三昧なんだけど

東京MXで中継してくれるのは嬉しいけど女性アナウンサーの実況はいただけないなー。いくらスポーツに詳しかったとしても、落ち着いてしゃべっているとしてもね。
男女平等って言うけど、やっぱりそれぞれの領域ってあると思う。ベンチリポートぐらいにしておいて欲しいなー。

今日は阪神戦見ようっと。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-26 19:25 | 携帯投稿
昨日、またまた先生の代理で1時間のクラスを担当して、そのあと30分自主練して、帰りに銭湯に向かったところ、なんと定休日!
おとうちゃんはバスケのあと、体育館のシャワーを浴びて帰るって言ってたし・・・(汗)
しかしわたしも汗まみれ。このままでいるわけにはいかないのでおとうちゃんに救難信号を出したところ、帰ってから車で銭湯まで連れて行ってくれるとのこと(涙)
おなかもすいているのに、ごめんよー。

やれやれ。

今週の土曜日、やっとお風呂の工事です。
毎日銭湯もぜいたくだけど、時間もお金もかかっちゃったなー。
もっとも、毎日銭湯に通うおばちゃんたちは、これが楽しみなんだろうけどね。
わたしも年をとったらああなるんだろうか(笑)

わたしは仕事を終えて一度家に帰ったので先にごはん食べちゃってたけど、おとうちゃんは11時すぎの食事になってしまいました。お風呂より先に食べちゃうと(車なので)飲めないからね。←こんなときぐらい我慢できないものかと(笑)

ブリの切り身を見るとこれが食べたくなる。もはやパブロフの犬です。
レイコ姐さんのブリサミコソテー♡
f0194020_9483938.jpg

おとうちゃんがめずらしく、わたしが催促する前に「おいしい」と言いました。うひひ。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-26 09:53 | うちのごはん
この方には勝てません。
NHKの登坂淳一アナウンサー。
f0194020_11103798.jpg

まあ、いちばん下の写真はやりすぎですが(笑)
実際はもともと若白髪で、白髪染めを使っていたのをやめたところ、急に白髪が増えたと話題になっちゃった、ってことらしいですね。

先日kozou師匠から、「白髪になるタイミングは遺伝子レベルで決まっている」という話を聞いたばかりでした。ホセ・メンドーサみたいに「一瞬にして白髪になるなんてことはない」んだとか。
そうだそうだ。「ヤマPのジョー」の話題からだった、そういえば(笑)

実はわたし、登坂さんと同い年なんです。
うーむ・・・あの落ち着き、見習いたいものだ。

そんな登坂さん、北海道に異動されるんですって。すでにアイドル扱い(笑)
f0194020_11121545.jpg


あの微笑みが見られなくなるのと、あの冷静なニュースが聞けなくなるのは寂しいけれど。
麿・・・北海道でもがんばってください。

登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表[はてなブックマークニュース]

[PR]
by yukaripod | 2010-03-25 11:26 | ケ セラ セラ

見た目は同じですが

目に見えないアレンジを施しております。
トマト煮込みは、カレー味をつけてカレー丼に。
サラダのアボカドは焼いて、たまねぎも昨日とはうってかわって新たまねぎにグレードアップ。
わかるかなあ、わかんないだろうなあ(笑)
f0194020_9371973.jpg

ちなみに、「わかるかなあ、わかんないだろうなあ」を英語で言うと、
You'll understand, when the time comes.
だそうです。
だからなんだって言われても困ります。
とりあえず、おとうちゃんの英語レッスン修了記念ってことで。
レッスンを受ける前となにが変わったのかは・・・わかんねえなあ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-03-25 09:40 | うちのごはん
そういえば、塩、きらしてるんだった。
明日の給料日まで買わなくても大丈夫そうだわ(笑)

塩なしごはん。
f0194020_95439100.jpg

野菜たっぷりトマト煮込みとアボカドサラダ。

久しぶりにおいしいアボカドに当たった!むふ、しあわせ。
たまねぎスライス&ツナと一緒にマヨネーズで和えました。
ここでも塩は使わずコショウを少々。
うまー。
[PR]
by yukaripod | 2010-03-24 10:00 | うちのごはん