むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衣装を買いに

f0194020_13122335.jpg

ビーフンみたいな「カペッリーニ」っていうスパゲッティ。食感もビーフンみたい(笑)。鶏ペペロンです。

---------------------
発表会用の衣装を買いにいまからお出かけ。
ここんとこフラメンコか残業か飲み会か(笑)のローテーションでブログも放置しまくりですがとりあえず元気っす。
[PR]
by yukaripod | 2010-06-27 13:12 | 携帯投稿

キーマカレー

f0194020_1437644.jpg

大豆ミートを使ってへるすぃキーマカレー。
おとうちゃんは、わたしが言うまで気がつきませんでした。
うしし。

f0194020_14385769.gif

コメントのお返事できてなくてごめんなさい。今夜はできるかな・・・。
今日はNBAファイナルもないし・・・(←そんな理由かい(汗))
[PR]
by yukaripod | 2010-06-10 15:04 | うちのごはん

またか

太る原因は夜8時以降のだらだら食べ

という記事を見たのは6月2日だったけれど、その日は飲み会だったし、明日からがんばろう(←出た!(笑))って思っていたら、次の日から残業続きでとても8時までには家に帰れない。
月曜日はそれこそこの記事にあるようにおけいこごと(フラメンコ)で、しかも仕事が終わらず結局8時まで仕事してそのまま行ったからこれまた無理。
そして昨日も残業・・・。


誰だ!わたしを痩せさせまいと企んでいるヤツは!!!(←ついに人のせい)


仕方ない。来週からがんばろうっと。(←そしてさらに延長(笑))
[PR]
by yukaripod | 2010-06-09 10:23 | ケ セラ セラ
6月のどんぶり同好会は、徳島ラーメンの具をのっけた丼で参戦じょ。
ごはんも豚骨醤油スープで炊きました。
f0194020_1212976.jpg

徳島丼
<材料2人分>
●豚バラ150g(グラム88円×1.5=132円)
●もやし1袋(28円÷2=14円)
●たまご2個(大家さんからのいただきもの=0円)
●長ネギ1本(100円)
●豚骨醤油スープ1袋(105円)

<その他調味料>
にんにく(すりおろし)、醤油、みりん、砂糖、塩

合計 351円÷2=1人前175.5円

<作り方>
1.豚骨醤油スープでごはんを炊いておく。
2.豚バラは半分に切って、にんにく、醤油、みりん、砂糖で甘辛く煮付け。
3.もやしは塩茹で。
4.長ネギは細輪切り。
5.どんぶりに炊けたごはんをよそい、(1)~(4)を盛り付けて、たまごをポトリ、でできあがり。

徳島のラーメン屋さんで見かけた徳島丼。
徳島ラーメンって大きく3種類あるんです。
 (1)支那そば白系
 (2)支那そば茶系
 (3)徳島ラーメン(豚骨醤油味)
(3)はどちらかと言うとニューウェーブ(!?)系だけど、お店は増えているもよう。
徳島丼は、この(3)系のお店によく見られました。
実は本物を食べていないので、お店のメニュの紹介文をたよりに作ってみました。
そして実はシナチクを入れ忘れました(_ _;)

こってりしたごはんと具の味にたまごがからんで絶品♪
[PR]
by yukaripod | 2010-06-05 20:42 | どんぶり同好会

手羽中のカレー風味揚げ

困ったときのE・recipe
久しぶりに残業だったし簡単に・・・と思っているときに限って手のかかりそうな料理がおいしそうに見えてしまうのは何故だ!?
でも、これが食べたい!って思ったら最後。
がんばっちゃいました。やれやれ。
遅い時間の揚げ物は避けたいのになあ(汗)

●手羽中のカレー風味揚げ
f0194020_1014305.jpg

●温泉卵とジャガイモのサラダ
f0194020_10145097.jpg

おんたまが固まりすぎた・・・(涙)

でも、どっちもおいしかったからよしとする。
[PR]
by yukaripod | 2010-06-04 10:19 | うちのごはん

狙われとる!

駅からの裏道になっているため、我が家の周囲の人通りは多い(車は通れない)。
周りが静かだからか、足音も声もよく聞こえる。

先日、通りすがりのご夫婦のこんな会話が聞こえてきた。

「あら、トマトが元気ねー」
「こっちはサツマイモだね」
「楽しみねー」

ね、狙われとるっ!!!Σ(゚Å゚)



なんてね。
いまんとこ順調にいろいろ育ってます。
[PR]
by yukaripod | 2010-06-02 00:10 | ケ セラ セラ