むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨が降って猛暑もひと段落、な一日だったけれど、仕事帰りにデパートの食料品売り場を歩いていたら、とってもおいしそうな冷製パスタに出会ってしまった。

買ってもいいけど、これふたりぶん買ったら今日の食費オーバーしちゃうし・・・
てか、作れそうやし・・・

で、作っちゃった。
f0194020_957242.jpg


明太子マヨソースで和えて、エビ、スモークサーモンをコロリ。
自家製バジルをパラリ。

イクラとスモークサーモンは単品で買うと高いので、お惣菜屋さんのサラダを買って、それに乗っていたものをわけわけ。
これ、使える(笑)
ちょっとだけ欲しいときってあるよねー。


暑いときにはもちろんだけど、涼しくてもうまいものはうまい。


f0194020_107783.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-30 10:00 | うちのごはん
ぼうけんがはじまりました。
いまさらドラクエⅨ。

おとうちゃんがレベル37で、ようやくあきらめてくれました(←遅い!!)

予約→入手までに2年半
わたしの手元にたどりつくまでに1年。



『待ちすぎて 待ってたことすら 忘れてた』



・・・地味にがんばります。


f0194020_113587.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-26 11:20 | ケ セラ セラ

オールスターゲーム

がっかりだ。
残念だ。

実況も、清原も。

ダルビッシュが出てきて「楽しみな時間がやってきました」って、先発の和田に失礼じゃないか?

「中島だから(マエケンの)球速が上がる」って、その前に対戦した川崎と井口に失礼じゃないか?
もういいよ、あなたのストレート論は。

山田優のインタビュー途中で切られてるし。
だったら最初から呼ばなきゃいいのに。なんだかかわいそうに思えるわ。

これだから民放は。

がっかりだ。
残念だ。

おとうちゃんがいないから、携帯からでも愚痴らなきゃ気が済まないわ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-07-23 19:14 | 携帯投稿

フレッシュオールスター

またまた野球ネタ。

ニュースでダイジェストしか見てないけれど、フレッシュオールスターが面白かった。
なかなかイキのいいのが揃ってて、明るい雰囲気がよかったね。

我らがソフトバンク勢では、MVPこそ逃したものの、出場選手中唯一の育成選手、猪本が優秀選手に。
今宮もいい感じに育っているようで、うれしい限り。

福岡に居る頃は、雁の巣(2軍球場)に行ったりもしてたなあ。
ケガや調整で2軍に居る主力選手なんかも見られたりして、意外な穴場だったりする。
ブルペンも近くで見られるし。

彼らが1軍で活躍する日が楽しみ。

MVPの岩崎選手。ドアラの腰つきがちょっと色っぽい(笑)
f0194020_9241573.jpg






西武の雄星は辞退して出なかったけれど、代わりにこんなビックリニュース。

雄星らに暴行か…デーブ2軍打撃コーチ解任

せっかく現場に戻ってきて、上は首位争いをしているというのに。
後半戦に響かなきゃいいけどね。
(本音は響いて欲しいけれど・・・ほほほ)
こういう性質なんでしょうね。朗らかに見えてもね。
あーあ、もったいない。

f0194020_927513.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-23 09:28 | スポーツ

7連勝!!

オールスター前、前半戦最終戦。

めちゃくちゃ面白い展開やったのに、武田一浩のヤル気のない最低最悪な解説に耐えられず(おとうちゃんすら苦情の電話しろって言ってたぐらい)、途中まで巨人戦に浮気。
東京MXの女性実況といい、今年のホークス戦はTVで楽しめないのが残念すぎる。

延長戦に入ったので、武田の声だけ聞かないようにして(笑)

馬原が3イニングス目に入る準備をしていたので、これはイヤな予感がする、と。
このまま馬原がマウンドに上がったら負けるな・・・と思ったところに、ペタジーニ!!
サヨナラホームラン!!

7連勝。
首位西武と0.5ゲーム差で前半戦折り返し。
うふ。熱いわ。

だーかーらー、田上なんだってば、キーマンは。
ずっと言ってるでしょ?(←誰に?)
わたしの(?)陽くんも初勝利を挙げてノッてきたし。
あとは右の先発が・・・(ホールトンしか勝ちを計算できない)。

オールスターで水を差される、なんてことのないように、この勢い、後半戦に持っていってくださいな♪
[PR]
by yukaripod | 2010-07-22 09:29 | スポーツ

冷静に、冷製。

ズッキーニとソーセージの冷製カペッリーニ。
にんにくの香りたっぷりのオリーブオイルソースで。
f0194020_1174623.jpg

夏ですなあ。

f0194020_1192935.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-20 11:10 | ケ セラ セラ

もはや定番

f0194020_2394730.jpg

レイコ姐さんのブリサミコソテー。
今日も幸せいただきましたo(^-^)o
[PR]
by yukaripod | 2010-07-15 23:09 | 携帯投稿

Bien!!Bien!!Bien!!

スペイン優勝!!

見ちゃいました。3時半に起きて。
いやー、起きてよかった。

今はまだ興奮状態が残ってるけど、きっと午後から落ちるな、わたし。

イニエスタのゴールのあと、スペインGKのカシ-ジャスが涙しているシーンを見て、
「清原・・・!?」とつぶやいた野球バカ夫婦ですが。
最後までW杯、楽しんじゃいました。

スペインがセカンドジャージだったのは残念だったね・・・うりさん・・・(涙)
f0194020_9552457.jpg



しかしタコのパウルくん、すげー(笑)
f0194020_9401489.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-12 09:41 | スポーツ
変なコメント並に変なタイトルですが(笑)

会社の若い衆を我が家にお招きして、今月のうまいものシリーズで届いた「生ハムを囲む会」を開催しました。
ツェリアくんはのどごし350mlひとケース分をクーラーボックスに、もっちーもたくさんの飲み物をバッグに詰め込んで、ふくちゃんはおもしろお菓子(A4サイズぐらいの板みたいなウェハース)を持ってきてくれて最初からテンション最高潮。

メインは生ハムだったけれど、おとうちゃんがパエージャを作ってくれました。
奥にいるのがふくちゃんです。
f0194020_1121538.jpg

準備段階で、トマト缶でザックリ切っちゃって(傷は小さいけれど深かった)、おとうちゃん大流血。
傷ついた指先をかばって、2回も作ってくれました。
5人でペロリ(笑)

いやー、おいしかった楽しかった。
会社の内輪ネタで盛り上がってたんだけど、おとうちゃんは「会社の話でこれだけ盛り上がるっていいね、仲良しだね」って変なとこで感心(!?)してました。
まあね、仕事はキツイけれど、人が楽しいから続いているようなもんだからさ(笑)
こうやって社員バイト男女問わず遊びに来てくれるし。
ありがたいことです。

なんだかんだで5年目になっちゃったしね、わたしも。
早いなあ。

持って来てくれたビールがまだ大量に残ってるので、また近いうちにみんなで飲みに来てね♪
[PR]
by yukaripod | 2010-07-11 11:28 | うちのごはん
f0194020_10352519.jpg

わたしの残業続き中、スーパーのお弁当やらカップラーメンやらでしのいでくれたおとうちゃんにごほうび夏野菜カレー。
でも、なす、とけちゃった(笑)

マカロニサラダの添えプチトマトは、我が家にて収穫~♪




f0194020_10382990.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-09 10:38 | うちのごはん