むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0194020_1138378.jpg

産休前の仕事が終わって、部のみなさんからあたたかくお見送りいただきました。
金曜日には、忙しい時期なのに激励会を開いてくれて、たくさんの仲間たちが来てくれて、来られなかった方からはメールで、たくさんの「がんばれ」をいただきました。
こんなにたくさん応援されているジュニは幸せだね。
どんな言葉をもってしても、感謝のきもちを伝えきることができません。

あとはよいご報告ができることを願うばかり。

みんなありがとう!!!!!

らぶ。



ちなみに我が家の花瓶は金魚鉢・・・(汗)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-31 23:59 | ケ セラ セラ
ニューヨークに行きたいかー!!
f0194020_11513367.jpg

なんてね。

ここはどこ?
ここはそう、聖地立川。

里帰り前にぜひ!と、とてもうれしいお誘いをいただき、スーパー幹事(命名うりさん)とこたんうりぴーさんと餃子を食べに来ました。

聖地と餃子はなんの関連もないんだけど(笑)

とこたんの、「今年まだ餃子を食べてない」という一言で即決。
この3人、好きなものが似ているので決断がめちゃくちゃ早い。
こういうところもすき。
f0194020_11595139.jpg

あれ?餃子の写真がこれしかないや(汗)

焼・揚・水のノーマル餃子、しそ餃子、かき餃子、えび餃子・・・と、いろいろな餃子がどれもおいしい。
かきやえびと言った変わり餃子も、具の豪華さに肉の味とジューシーさが負けていないの。
かきもえびも、1個ごろん、と餃子に入っているんだよ。ひゃほー。

ボリュームたっぷり、それでいてリーズナブル。
こんなお店があったなんて知らなかったよ。
いつもながら、とこたんのお店チョイスは最高です。

おなかがいっぱいになったところで、2軒目は「スパニッシュイタリアン」という、どっちやねん!とツッコミをいれたくなる、おされバル。
餃子でお肉をたくさん食べたので、こちらではお野菜メインでオーダー。
ピクルス、カポナータ、バーニャカウダ。
お店の方に、「同じような材料のお料理になりますがよろしいですか?」と聞かれるも、お野菜大好きな我々はそんなことでは動じません。いいのよ、わかっているから。そういう気遣いがちょっとうれしい。

結局、聖地話はどこへやら(笑)
この日もたくさんの楽しい話で盛り上がり、時間はいつものようにあっという間に過ぎてしまいました。
本日のキーワードはカドカワだな(笑)

里帰り前にお会いできてよかった!
おふたりからも、ジュニに激励のおことばをいただき、この子は本当に幸せだなあと感激しております。
次はジュニに会いにきてくれるときかな。ふふふ。
元気にお迎えできますように。
そして解禁日にはいっしょにはじけてね。むふふ。

らぶ。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-31 23:59 | そとでごはん

新年会だったらしい

おとうちゃんの同期のF氏宅に、同期の仲良し家族で大集合。
1月も末ですが、新年会だったらしい(笑)

F氏が家を構えて1年、はじめてお邪魔してきました。
日当たりもよく、あたたかいし、広いし、間取りもいいし、きれいにしているし、いいおうちでした。
すきま風のない新築、いいなあ~(笑)

5家族で大人10名、子供5名。
そりゃーもう大騒ぎ(笑)

子供たちはF氏夫妻の愛の巣(ベッド)の上でおおはしゃぎ。
2階だったのでわたしは行かなかったけれど、写真を見るだけでえらいこっちゃなのがわかります(笑)
最初はみんな照れまくってなかなか親から離れなかったけれど、なにかのスイッチが入ったとたんに手をつないでどっか行っちゃう。子供っておもしろい。

F氏家には子供はいないけれど、この夫婦、とっても面倒見がよくて、子供たちがすぐになついちゃう。
本気で遊んでくれる大人はわかるんだろうなあ。
来年はジュニも仲間入り。
一緒に遊んでもらわなね。

先輩ママたちはすっかり酔っ払いモード。
唯一、授乳中だったM嫁だけは飲んでいなかったけれど。
あー、うらやまし(笑)
ジュニはおとうちゃんにまかせて、わたしも早く仲間に戻りたいわあ。

ここでもまたたくさんのがんばれをいただいて帰ってきました。
もう、怖いもんなんてなくなっちゃうよね。
みんなありがとう!!
[PR]
by yukaripod | 2011-01-30 22:41 | ケ セラ セラ

19時すぎにごはんを食べて、21時すぎに寝て、キックオフに備えました。
(わたしは前半は起きられなかったけれど(~_~;))
それぐらい、見たい!と思わせる代表だったし、見応えのある試合ばかりでした。

最後の最後まで「またロスタイムで⁉ Σ(゚д゚lll」とヒヤヒヤだったけれど。

みんなでいちばんを目指すきもち。
勝ちたいというきもち。
いろんな強さが見えました。

優勝おめでとう。

試合のあと、試合中は憎たらしいぐらい突撃してきていたケーヒルが、日本チームひとりひとりと握手をしていたシーンを見て、「いい人やん!」と、いきなり評価うなぎのぼり(笑)

スポーツっていいね。

ところで、なんで本田がMVPなのか、素人にはわからないの…。
教えて、うりぴーさん!(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-30 08:57 | スポーツ
間違えて、コメントをもらった記事を削除してしまいました(; ̄ェ ̄)
せっかくもらったコメントも消えてしまった...。
ごめんなさい!
よかったらまたコメント残してクレー(~_~;)
ほんとごめん。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-29 16:01 | ケ セラ セラ

あぷり

iPhone用のエキサイトブログアプリを入れてみた。safariブラウザからは画像が挿入できないのでメールで投稿していたけれど、これでもっと簡単にできるようになったみたい。

でも、apple storeのアカウント設定とかiTunesの使い方とか、覚えることがいっぱい。iPodのときはおとうちゃんまかせにしていたけれど、さすがに携帯だと自分で好きな仕様にしたいことも増えてくるし、まあ、自分でやりなさい、と…(~_~;)

「エクセルの関数覚えるほうがまだましだよー」と泣きを入れたら、おとうちゃんは「おいらはエクセルを教えて欲しいわ…」との泣きが入りました。

ふむ。誰しも得手不得手があるようで。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-29 14:44 | ケ セラ セラ

ちゃんぽんぽん

f0194020_16392967.jpg

仕事に行くのもあと2日。
最後の最後まで残業ってのが、らしいと言うかなんと言うか。
お野菜たっぷりちゃんぽんでパワー補給だー!
[PR]
by yukaripod | 2011-01-27 22:46 | 携帯投稿

眠たいぞー

ただでさえ寝不足で眠たいのに、今週の仕事は専門文献の翻訳。
ふつーの英語でさえわからんのに、専門用語なんて呪文。日本語に直しても意味不明やし。
一度翻訳ソフトにかけたものを精査しているんだけど、ほぼやりなおし。翻訳ソフトって、自分のキャパから外れた途端にやる気なくすんだから…(~_~;)

産休前の最後のお仕事。立つ鳥跡を濁さんようにしたいっちゃけどねー。やれやれ。
これのおかげでジュニが英語得意になってくれんかいな?
まあ、文句言いながらやってたらダメだわな(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-26 23:29 | ケ セラ セラ

ふう…

か…勝った〜(~_~;)
疲れる試合だったねえ。
これを拾えたってことは、強くなっているということなんやろか。

わたしは楢崎さんが好きなんだが、今日は川島さまさま、ですなー。

疲れはとれないかもしれないけれど、決勝戦やし。
がんばれ日本‼

しかし、PKのあと全速力で集合していた選手たちに、解説のひとが「まだこんなに走れるじゃないですか」って。思ってても言っちゃダメでしょ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-26 01:28 | スポーツ

あったかシチュー

f0194020_1639063.jpg

先週から残業続き。
ジュニ(最近は短縮バージョン(笑))もがんばってるよねー。

あったかシチューでほっこりしよー。
----
おとうちゃんは飲み〜。
まあ、昨日はわたしが女子会だったんだけどね。ほほほ。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-25 22:12 | 携帯投稿