むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

21日目

ジュニさん、生後21日。
わたしは床上げです。
長かったような、長かったような(笑)
昼夜が完全に逆転しています。だいぶ慣れてきたけれど。

ジュニさん、いろんなことをやってくれます。
特技は岡本太郎の「芸術は爆発だー!」。
これ、寝ているときに自分でやって、ビクッとして目覚めるの(笑)
そのあと、右手、左手で伸びをして、ネコのように顔をなでて、あくびをするのが彼女のルーティンワークです。
起きているときも寝ているときもよく動きます。
バスタオルでくるんでいても、すぐにはだけます。
右手親指を噛んで皮がむけて化膿してしまって、手袋をさせられています。
夜中に泣き出したので、おなかがすく時間だし、ミルクの準備をして抱っこしたら、「プリプリプリ〜ッ!」と勢いよくう●ちをしてまた寝たことも(笑)
ひとりあそびも上手です。
機嫌が良いと、ほったらかしにしていても、いつのまにか寝てくれます。ただし、昼間に限る(^_^;)

わたしも、子守唄をうたいながら自分がうっかり寝たりします。
睡眠時間は足りないけれど、それ以上のなにかをやってくれるので、よし(笑)
f0194020_1654759.jpg

ほっぺたがふっくらしてきました。
[PR]
by yukaripod | 2011-04-14 15:47 | ケ セラ セラ