むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

姪っ子誕生

2011年7月30日、午後。
弟家に第3子が誕生しました。
3,510グラムの元気な女の子。
おめでとう。

もうすぐ大阪から従姉妹が子供を連れて帰ってくるので、ますますにぎやかになります。
ジュニさん、東京に帰ったら静かすぎてさみしがりそうだなー(^▽^;)
[PR]
by yukaripod | 2011-07-30 14:45 | ケ セラ セラ

帰ってきたぞ♪

嵐ジェットに乗った…らしい(笑)
f0194020_16513092.jpg

降りてからわかった。
通路でやたら写真撮ってるひとがいるなー、と思ったら。
乗るときはわかんないもんね。


f0194020_1651321.jpg

どこででも寝られる子でよかったわ(笑)
今日はずーっと抱っこされていたので、お疲れジュニさん。
ほら、普段はこんなに抱っこすることないから(笑)
空港までのバス、飛行機、ずっとおりこうさんでした。
おかあさん、大助かりよ。
[PR]
by yukaripod | 2011-07-29 16:44 | ケ セラ セラ
腐葉土放射性セシウム検出問題 首都圏で家庭菜園楽しむ人にも波紋広がる

枯葉も野菜もなんにも悪いことしていないのに。
[PR]
by yukaripod | 2011-07-27 19:12 | ケ セラ セラ

なんでもない。

お散歩中。
f0194020_14594623.jpg

[PR]
by yukaripod | 2011-07-27 14:58 | ケ セラ セラ

冷蔵庫かたづけカレー

今週末から福岡に帰省するので、冷蔵庫のおかたづけ開始。
というわけで、あるものなんでも投入カレー。
f0194020_11141385.jpg

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、使いかけのズッキーニ、なす、鶏肉。
これで3日間はなにもしなくていいし、おとうちゃんも喜ぶので一石二鳥だわ。

今日のルウはグリコのZEPPIN
ふだんは高いから買わないんだけど、珍しく値引きしてたので。
フラメンコダンサーの平富恵(よしえ)さんがCMしていたし、一度使ってみたかったんだ。

スパイスのバランスが良い感じ。うん、おいしい。
はじめてだったから今日は中辛を使ったけれど、やっぱり辛口でもよさそうだなー。
でも、辛いカレーを食べると母乳も辛くなるって友達が言ってたんだよなー。
本当かなあ!?



[PR]
by yukaripod | 2011-07-26 23:12 | ケ セラ セラ
おとうちゃんがグリーンカーテンを作りたいと言って、アイビーを買ってきた。
f0194020_10245513.jpg

でもね、調べてみると、アイビーって生長が遅い上に常緑だから、冬も暗くなっちゃうんだって。
だから、グリーンカーテンには冬には枯れちゃうゴーヤや朝顔が向いてるんだって。
なるほどねー。
さて、我が家のグリーンカーテンはいつ出来上がるでしょうか。
のんびりしたおとうちゃんらしいけどね(笑)



ひまわり。
おとうちゃんいわく、「放射性物質よけ」だって。
でも蒔くのが遅すぎて、まだこんな。もう咲いていい時期だよ。
f0194020_10275433.jpg



なす。
f0194020_1029182.jpg



とんがらし。
f0194020_10291681.jpg



トマト。
f0194020_10292953.jpg

大家さんちのニャーにいたずらされませんように (-人-;)
(ひまわりは2~3本掘り返されたの(笑))
[PR]
by yukaripod | 2011-07-26 10:31 | ケ セラ セラ

ごちそうさまでした

大家さんちに家賃を払いに行ったら「今日もおとうさん遅いの?ごはんは?」と聞かれたので、「今日も遅いんです。ごはんいらないんです」と言ったら「じゃ、ごはん食べて行きなよ」と・・・。
またごちそうになってしまいました。わはは(・・。)ゞ

ジュニさん、抱っこされて気持ちよかったのか、今日はさんざん昼寝したのに寝ちゃったし(笑)
(そして帰ってきてお風呂から上がってまた寝ています(笑))
とってもかわいがってくださるの。
どちらの親も近くにいないぶん、こういうお付き合いがあるのはとってもありがたいのです。

また遊んでもらおうね♪
[PR]
by yukaripod | 2011-07-25 21:50 | ケ セラ セラ
抹茶とチョコチップのケーキ。
f0194020_17242353.jpg

お菓子用のチョコチップってオーブンで焼いても溶けないんだねー。
すごーい。

生クリームが入っているので、いままでのものよりしっとり。
しっかり冷やして食べたい感じ。
ホイップつけたらおいしそう。←カロリー高すぎ。

f0194020_17263171.jpg

そうそう。最初に作ったケーキがこげた理由がわかったの。
レシピをよーく読んだらね。
「表面に焼き色がついたらアルミホイルをかぶせる」って書いてあったσ(^_^;)
レシピはちゃんと読みましょう。




[PR]
by yukaripod | 2011-07-25 17:30 | パウンドケーキ
※通常の記事は、この記事の下が最新です。

お知らせ。

長年ご愛顧いただきましたハンドルネーム「よっしぃ」を・・・
むうちゃん
に変えることにしました。


もちろん「よっしぃ」と呼んでいただいても構いません。
表記上の問題なので(笑)
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by yukaripod | 2011-07-25 14:28 | ケ セラ セラ
バイト仲間のnちゃんが遊びに来てくれました。

ジュニさんともたくさん遊んでくれて、かなりテンション上がってました。
nちゃん、赤ちゃんあやすのとっても上手なの。
うれしいねー(^∀^)

昼間、おとうちゃんはお出かけだったので、会社の人たちの話でかなり盛り上がり・・・(笑)
夜ごはんは近所の回転寿司で、手巻き寿司セットとにぎりを持ち帰りして、帰ってきたおとうちゃんも交えてわいわい楽しくいただきました。

ただ、会社がちょっと不穏な動きを見せていて(つぶれたりするわけではないけれど)、雲行きが怪しい感じで、わたしの今後、いったいどうなるのかちょっと不安。
正式に決まるまではまだなんとも言えないのだけれど。

ま、なるようになるさ。
ケ セラ セラ。
わからないことは考えない!
今はジュニさんと楽しく遊んでいようっと。
[PR]
by yukaripod | 2011-07-24 23:42 | ケ セラ セラ