むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1歳2か月

いよいよ月記になってきましたねえ。えへへ。
元気なんです、ハイ。
サボっているだけです、ハイ。

ジュニさんもすっかり保育園に馴染んで、朝、ホールに行ったら先生に向かって手を伸ばすようになり、わたしにバイバイしてくれます。
今日も廊下で会った先生ににっこり。
「いつもにっこり笑ってくれるのよね~」と、先生のハートもがっちりつかんでいるもよう(笑)

ひとつ年上クラスのあっくんは、朝、教室の前で会うと「ジュニちゃ~ん♥」と呼んで駆け寄ってきそうな勢いなんだけど、いつもママに「あとでホールで遊ぼうね!早く準備してください!」と引っ張って行かれます(笑)
ふふふ。ママは忙しいのよね。

なにやらお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにモテモテらしい。
連絡ノートにも先生からそんなメッセージがあったり、ホールにお迎えに行くと、いつも囲まれて遊んでもらっているし。
よかったね、ジュニさん。
おかあさんも安心だよ。

今日で1歳2か月。

あんよが2~3歩できるようになりました。
もうすぐしっかりあんよだね。

謎の宇宙語もよくしゃべっています。
ピカチュウと会話できるんじゃないだろうか。

夜寝る前、わたしから離れなくなってきました。
でも、ベッドで少し遊んだらそのあとはぐっすりです。
相変わらずおとうさんとは一緒に寝てくれません。毎回大泣きです。がんばれおとうさん(笑)

大きな車と、電車が大好き。
保育園の園庭から電車が見えるので、おともだちとみんなでよく見ているみたい。
電車の通る音がしたり、トラックが通ったりすると、指をさして「あ!あ!」と教えてくれます。
鉄子・・・にはならないよね・・・?(汗)

また食べ遊びが再発してきました。
夜ごはんは眠気と戦いながらのごはんだもんね。
でも、これも一時期のこと。
好きなようにやらせています。
スプーン食べはなかなか上手にできなくて、ぽいっと投げ捨てちゃうけれど、スプーンやフォークを目の前に置いておくと、興味はあるみたいで触ったり捨てたりの繰り返しです。
それでも食べる意欲は満点。
保育園の連絡ノートの給食欄にも、毎日「おかわり」の文字。
手でつかんでむしゃむしゃ食べる姿は原始人。
でもこれも今だけ。しっかり食べて大きくなるんだよ。

仕事に復帰してから毎日があわただしく過ぎて行くけれど、ジュニさんとの時間は宝物。
ばたばたしつつも、ジュニさんと一緒にいるとホッとする。

今日はなにを見せてくれるのか、毎日楽しみです。
[PR]
by yukaripod | 2012-05-23 10:47 | ケ セラ セラ