人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

走る日に雪が降らなきゃいいけどね

いよいよおとうちゃんのハーフマラソンの日が近づいてきました。
今週の日曜日です。

事前ミーティングというわけでもないけれど、先週の土曜日、マラソン参加メンバ&おとうちゃんの同期のお友達が久しぶりに大集合。実は新年会だったらしいけど(笑)
4家族+独身貴族Fさんで、子供も含めて総勢12名!!
お昼ぐらいにぞろぞろと集まってきて、帰ったのは夜8時すぎ。くつろぎすぎじゃないかい!?

子供は我が家以外に1人ずつ。みんな2歳前後で、それぞれの家庭で性格も違って面白い。
なんとなーくふだんの生活が見え隠れしたり。ふふふ。

幼稚園に行っているか行っていないかでも違うような気もするなー。2歳で幼稚園?と思ったら、「最年少」クラスなんてのがあるとかで、延長保育も18時までと保育園と変わらないみたい。ただし、お昼寝とかの時間がきっちり決められていなかったりと、まあ、一長一短ってところですかね。
後学のために、いろいろ聞いてみたり(笑)

お邪魔したK家のヨメは、ご主人が下戸でふだんはなかなか飲めないので、わたしが遊びに行くとよろこんでくれる。なぜって?お酒が飲めるから。言わずもがな。
この日も、運転手だったので飲めなかったM家のヨメと、第2子妊娠中のU家のヨメを横目に、手土産に持っていった白ワインをふたりで空けてしまったのでした(笑)

というわけで、本当はマラソンの応援なんて行くつもりはなかったんだけど(だって寒いし)、K家のヨメが応援に行く・・・という口実でピクニック(と言う名の飲み?)をしようというので、ただいま計画中。
天気が悪かったら家で飲もうという伏線まで。

まあ、結局飲みたいだけのふたりなのよ。

なんていうか、おとうちゃんの会社のお友達のヨメさんと仲良くなる、というシチュエーションが、ちょっと楽しいよっしぃでした。
by yukaripod | 2009-03-03 21:27 | ケ セラ セラ