人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

給料日前だから

カレーその1。
給料日前だから_f0194020_19405237.jpg



カレーその2。
給料日前だから_f0194020_19411152.jpg

WBC祝杯。
でも給料日前だからのどごし(笑)


カレーその3。
給料日前だから_f0194020_1941587.jpg



実は《その1》のカレーの日、鍋を焦がしてしまいまして(またか!)。
カレーにちょうどいい大きさの鍋がついになくなってしまい、深胴のパスタ鍋を使ったらいつもよりたくさん作れるんで、1箱(10皿分)作っちゃいました。
お野菜ごろごろカレーが食べたかったし。

カレーはこれでいいにしても(洗うの大変だし冷蔵庫に入らないけど)、ちょっとした煮物なんかに使える大きさの鍋がなくなってしまった・・・(汗)
これより小さいのは18cmのミルクパン・・・(汗)
帰りにちょっとお店を覗いてみたんだけど、雪平もけっこう高いし、圧力鍋なんてとても手が出ない・・・(汗)
3,000円~4,000円で雪平を買うなら、いっそ柳宗理の22cmの片手鍋または両手鍋のほうが・・・(汗)



おとうちゃーん!!(懇願)
by yukaripod | 2009-03-25 19:41 | うちのごはん