人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

クラブ組合

昨日は会議だけで帰ってきたけれど、おとうちゃんが「組合の寄り合い」と言って遅くなるときは、たいてい「組合という名の飲み会」である。この不況下にまあ、のん気というか、なんの話し合いをしているのかと疑いたくなっちゃうよね。

そこで考えた。
キャバクラでもイメクラでもなんでもいいんだけど、こんなお店はどうですか?

♥ CLUB 組合 ♥

入口には制服を着た受付嬢。当然茶髪じゃいけません。
カウンターの中にはこっそりお菓子を忍ばせておく手の込みよう。
お客さんが来たら内線でご案内。
「102会議室予約の○○さまがお見えです」
声は1オクターブ上げてね。

座席にはパーティション。応対する女の子ももちろん制服。当然、飲み物はお盆に載せてやってくる。
社長は組合には参加しないので、呼び名は「社長」ではなく、自分の階級の1つ上ぐらいがリアル?係長なら課長、課長なら部長あたりで。・・・って、いまどきお客さんに「社長~」なんていうお店があるのかどうかわからんけど(笑)
女の子達も当然、時事ニュースに詳しくないといけない。話題は春闘とか株価とか?(笑)。失業率ぐらいはちゃんとチェックしておかないとね。

奥さんへの言い訳も、嘘をつかなくていいよね。
「今日、組合だから遅くなる」って。
おとうちゃんみたいに組合イコール飲み会だったら、お酒くさくてもOKだし。




はっ!! Σ( ̄Д ̄;)
まさかおとうちゃん・・・すでにそんな店が実在するとか!?

いやいや。こんな仕事の延長みたいなところ、実際はイヤだよねえ(中には好きな人はいるかもしれないけど(笑))。


クラブ組合_f0194020_1426479.gif



お酒の話のついでに。
裸にはならないけど、これぐらい、普通じゃないのー!?(汗)。
草なぎ容疑者 泥酔、知人2人と赤坂ではしご、6時間

鳩ポッポ(弟)が茹でダコになっていると思ったら、やっぱり発言撤回しましたねえ。ばかじゃなかろか。
「なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか?」って、誰が事前にくさなぎくんが裸で大騒ぎする人だって知ってるって言うんでしょうね。そんなんがわかるんだったら教えて欲しいですわよ、元法相さん。
by yukaripod | 2009-04-24 09:33 | ケ セラ セラ