人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

すごいぞ圧力鍋

長時間煮込まなくてもおいしいカレーができちゃう~!!
すごいぞ圧力鍋_f0194020_23473396.jpg

すごいぞ、圧力鍋。
写真はないけど、さばの味噌煮も作ってみたよ。
短時間でしっかり味がしみしみになってたよ。

冬はお湯で食器を洗うのでどうしてもガス代が高くなってしまうんだけど、果たして圧力鍋効果はどのぐらいのものなんだろうか。
ただ温めるにしても、熱伝導がいいからこれも時間短縮=節約になるしね。
いっぱい使ってみて昨年と比較してみないとね。

すごいぞ圧力鍋_f0194020_23524748.gif

年賀状の図案ができたー。

今年はわたしが作るつもりでいたんだけど、わたしは元旦に間に合わなくてもいいと思ってのんびり構えていたら、どうやらおとうちゃんはちゃんと25日までに出すつもりだったらしい。
あわわ・・・(汗)

一応、「こんな感じにしたい」という案はあったので、画像ソフトとにらめっこ。
なんとかできました。ほっ。
明日にでも宛名印刷してくださいな。

わたしは明日、会社の忘年会なので、週末にでものんびり印刷しようっと(笑)

それにしてもクリスマスイブに忘年会をする会社って・・・ひどい!!←って、行かなきゃいいだけなんだが。


すごいぞ圧力鍋_f0194020_018397.gif

隣人が引っ越した・・・っぽい。

というのも、引越しの作業中に会ったのになにも言われなかったし、当然引越しの挨拶もないし、業者が荷物を運び出しているのを見たからそう思っただけなんだけどー。

そもそもこちらさん。
入居のときはちゃんと挨拶に来たけど(すごいセンス(笑)のタオルをいただいた)、階段の昇り降りですれ違うときこそ挨拶はするものの、たとえばわたしが集合ポストから郵便を出していても無言で後ろをスーッと通って行ったりとか。
父親は、マンション入り口の植え込みで、子供が一緒に居るのにタバコを吸っていたりとか。
ファミリータイプのマンションだし、小さい子供さんもいるから少々の騒音は我慢しなくちゃいけないとは思っているんだけど、お隣さんは親子して、ちょっと常識では考えられないような奇声を発したりとか、夜遅くまで振動が伝わるぐらい飛び跳ねたりとか。
あまり感じの良いご家族ではなかったんだよね。

なので、引っ越していただくのはむしろ喜ばしいぐらいなんだけど・・・まったくおつきあいはなかったとはいえ一応隣人なんだし、最後の挨拶ぐらいしないもんかと。
やれやれ、世知辛い世の中ですなあ。

なので今日は、久しぶりに静かな夜を過ごしています(笑)
次はどんな人が入居してくるのかな。
なんだかんだでお隣さん、次で3家族目になるんだよねー。
6年ね・・・早いもんだ。しみじみ。




なんだかんだで年末です。
by yukaripod | 2009-12-23 23:46 | うちのごはん