人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

どこまで行くんだ、新・山の神

どこまで行くんだ、新・山の神_f0194020_1758580.jpg昨年は指1本だったよね(笑)

今日はおとうちゃんが仕事(日勤)だったので、お弁当を作るために早起き。おかげさまで、久しぶりに箱根駅伝を全部見ました。
例年だと、起きたら2区ぐらいだもんなー(笑)

柏原、またまたやりましたねー。
明らかにレベルが違う。
まるで平地を走っているかのようだった。
6人抜いてトップに立ったことも、昨年の区間新記録を自身で抜いたこともすごいんだけど、「楽しかった」と言える心の強さがやっぱりすごい。
楽しんで走っているというのはテレビ越しでも伝わってきたもんね。これが強さのもとだって、本人も言ってたもんね。
なんでもそうだけど、つらいことでも楽しめる、楽しいと思える人にはかなわないよなー。

柏原がトップに立てるだけのビハインドを守った4区までの選手もよくがんばりました。
明日の復路、またまた楽しみです。東洋大2連覇なるか!
4区までトップを守った明治の、復路の奮起にも注目だわ。


“新山の神”柏原が爆走! 東洋大が2年連続で往路優勝=箱根駅伝
第86回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の往路が2日、大手町・読売新聞社前~箱根・芦ノ湖で開催され、東洋大が5時間32分2秒で昨年に引き続き往路優勝を果たした。2位には山梨学院大、3位には日体大が入った。

by yukaripod | 2010-01-02 18:17 | スポーツ