人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

生ハムを囲む会~囲むだけじゃイヤン♪~

変なコメント並に変なタイトルですが(笑)

会社の若い衆を我が家にお招きして、今月のうまいものシリーズで届いた「生ハムを囲む会」を開催しました。
ツェリアくんはのどごし350mlひとケース分をクーラーボックスに、もっちーもたくさんの飲み物をバッグに詰め込んで、ふくちゃんはおもしろお菓子(A4サイズぐらいの板みたいなウェハース)を持ってきてくれて最初からテンション最高潮。

メインは生ハムだったけれど、おとうちゃんがパエージャを作ってくれました。
奥にいるのがふくちゃんです。
生ハムを囲む会~囲むだけじゃイヤン♪~_f0194020_1121538.jpg

準備段階で、トマト缶でザックリ切っちゃって(傷は小さいけれど深かった)、おとうちゃん大流血。
傷ついた指先をかばって、2回も作ってくれました。
5人でペロリ(笑)

いやー、おいしかった楽しかった。
会社の内輪ネタで盛り上がってたんだけど、おとうちゃんは「会社の話でこれだけ盛り上がるっていいね、仲良しだね」って変なとこで感心(!?)してました。
まあね、仕事はキツイけれど、人が楽しいから続いているようなもんだからさ(笑)
こうやって社員バイト男女問わず遊びに来てくれるし。
ありがたいことです。

なんだかんだで5年目になっちゃったしね、わたしも。
早いなあ。

持って来てくれたビールがまだ大量に残ってるので、また近いうちにみんなで飲みに来てね♪
by yukaripod | 2010-07-11 11:28 | うちのごはん