人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

Paris発、パウンド型で50のケーク

Paris発、パウンド型で50のケーク_f0194020_23172458.jpgParis発、パウンド型で50のケーク



完全なるジャケ買い。
シリコンのパウンド型なんて、このビジュアルでなければ手にすることもないかもしれない。
いずれはジュニさんのおやつも作ってあげたいから・・・と、自分に言い訳。
きょうび、パウンド型なんて100円ショップでも手に入るしね。
でもわたしの場合、このぐらいのリスク(!?)を負わないと、道具を揃えただけで満足しちゃう可能性大。
熱しやすく冷めやすい博多っ子たい。

ケーク・サレ(お食事ケーク)とケーク・シュクレ(おやつケーク)部門に分かれた50のレシピ。
意外な材料の組み合わせにその味を想像しつつ、イントロダクションの言葉どおり「フランス流に自分らしいのがいちばん!」な感じで作ってみます。
基本の分量さえ合ってればなんとかなるでしょ。←レシピなんていらないんじゃ・・・!?

明日アップできる・・・かなあ(笑)
by yukaripod | 2011-06-27 23:19 | 本・音楽・映画