人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ちはやふる

ちはやふる_f0194020_1633256.jpgちはやふる
末次 由紀
Be・Loveコミックス


ちはやぶる神代もきかず龍田川
からくれなゐに水くくるとは
在原業平朝臣


百人一首のなかでも好きな歌のひとつ。
全部を覚えているわけではないけれど。
それがタイトルになった漫画。
気になる。

・・・という気持ちで手に取りました。
内容は想像したのとは全然ちがったけれどハマった!!
前回帰省していたときに2巻まで買って置いておいたんだけど、今回、最新刊13巻まで大人買いしちゃった( ̄∀ ̄*)

競技かるたはニュースで流れる一瞬ぐらいしか見たことなかったけれど、ちゃんと見てみたくなったよ。

フラメンコ仲間のさつきちゃんも言っていたんだけど、これを読むとフラメンコへのテンションが上がるのよね。
好きなものに対するアツイ気持ちがふつふつとわいてくるの。
お休み中に読むのは逆効果か・・・(汗)
復帰へのモチベーションを維持するのにはいいかも。

ジュニさんが大きくなったら一緒にかるた、始めようかなー。
衰える一方の記憶力を鍛えるためにもね(笑)
by yukaripod | 2011-08-15 17:03 | 本・音楽・映画