人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿

ブログでの交流があると、しばらく会っていなくてもそんな気がしないもの。
思えば、前回お会いしたときはまだ、ジュニさんはおなかの中にいたんだもんねえ。
とーっても楽しみにしていたこの日がついにやってきました。

ジュニさん初披露&解禁祝い(!?)で、とこたんうりぴーさんと悪妻ランチです。

大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店
ジュニさんがいるからお座敷がいいだろうとのご配慮をいただいての、とこたんチョイス。
こういう心遣い、とってもうれしいよ。
ジュニさんも、我が家のとは違うふかふか座布団の上でごろごろ楽しそうでした。
よかったねー、ジュニさん。

お料理は、1日限定10食というヘルシー御膳。
昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_11185430.jpg

昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_11193958.jpg

昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_11195128.jpg

昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_1120076.jpg

あっ、なんか写りこんでますね。
ええ、ええ。
乾杯のおビールから、白ワインをいただきました。おほほ。
ジュニさん横目に昼間のお酒、最高(笑)

なんせこの日を心待ちにしていたものですから、楽しくてしかたありません。

ゆったりとランチを楽しんだあと、とある場所へ。
昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_1124271.jpg

植物園のようですが。
実はお伊勢さまの屋上なのです。
昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_11493854.jpg

ちょっとした憩いの場。
ベビーカーの親子連れで、日陰のいいポジションはほぼ満席。
平日の昼、都会のママたちはこんなところで憩っているのねえ。

このあと、食堂街のいかにもデパートのレストラン!というお店でお茶をして、まったりとした昼下がりの時間をすごし、さらに地下のお菓子売り場へ。
目的はこちら。
昼下がりの悪妻たち&悪ジュニさんin新宿_f0194020_11534779.jpg

あの伝説の和菓子祭りに参加し損ねたわたし。
しょうが味ではなかったけれど、念願の甘音屋さんのかりんとうにほくほく。

11時集合で、解散したのは16時すぎぐらいかな。
いつものごとく、楽しい時間は瞬く間に過ぎていくのです。

ジュニさん連れだったけれど、おふたりのさらりとしたお心遣いがうれしい、とっても楽しい一日でした。
ほんとうにありがとう。

次回はジュニさんをおとうちゃんに任せて、がっつり夜のデートと行きましょ♪
by yukaripod | 2011-08-29 23:59 | そとでごはん