人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

大根ステーキそぼろあんかけ

今月のどんぶり同好会、レイコ姐さんとトムさんのあんかけがとてもおいしそうだったので、どんぶりではありませんが、あんかけを楽しんじゃいました。

大根ステーキそぼろあんかけ
大根ステーキそぼろあんかけ_f0194020_2224673.jpg

鶏そぼろを作って、あんかけにして大根ステーキにとろーり。
大根は、だいぶ前にテレビで阿川佐和子さんが作っていたレシピです。
厚手の鍋(今回はフライパンを使用)に油を多めに入れて、5cm角ぐらいの昆布(2~3枚)で油にだしの味を染みこませて、大根をじっくり焼きます。
もう少し大根を厚く切ってもよかったかも。

残った鶏そぼろで、明日は3色丼だー。
by yukaripod | 2011-12-07 22:23 | うちのごはん