人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ツンデレ

もう誰も使ってないか?こんな言葉。

わたしのお肌は頬や唇の端は乾燥するけどTゾーンはベタつく・・・
という、いわゆる日本人的な混合肌。
カサカサしたかと思うとベタベタ。
ツンツンしたかと思うとデレデレ。
ほら、似てない?(汗)

今年は空気が乾燥しはじめたのが早いのか、足の乾燥性の湿疹も
すでにかゆい。
9月のなかば頃から、ファンデーションを塗った顔はまるで粉ふき芋。
年々肌の衰えは感じるけれど、今年はひどくなりそうな予感がしたので
洗顔料を変えてみることにした。


ツンデレ_f0194020_14103494.jpgそんな話をしていたら、ナガちゃんが
「気になる洗顔料があるんだー」と教えてくれたのが、シュウウエムラの
クレンジングオイル。
サンプルをもらいに行くと言うので、わたしもついでにもらってみた。

おおー、これは良い。

なにが良いって、オイルなのに洗い流せる。
そしてダブル洗顔がいらない。
まあ。ものぐさなわたしにぴったり(笑)
オイルでマッサージした後に水を加えると、あら不思議。
オイルが乳化していくのです。
それを洗い流したらおしまい。洗いあがりも、かなりしっとり。

これを使いはじめて3日ほどで頬の赤みもなくなったし、
化粧のりも別人のようによくなった。
ナガちゃんありがとう。

マジックソープもダブル洗顔がいらないから重宝してたんだけど、
乾燥の時期はこちらにお世話になることにしよう。
by yukaripod | 2008-10-16 14:09 | ケ セラ セラ